※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

アパート内でママ友が出来ました🤚🏻そのママ友が干渉?気味です…。車を見…

アパート内でママ友が出来ました🤚🏻そのママ友が干渉?気味です…。車を見られてて、今日おじいちゃん来てた?!とか友達来てた?いいなあ😫とか、、言われます。旦那は基本決まった曜日が休みなんですが、その日はたまたま出勤になり、今日は旦那さん出勤なんだ?って聞かれたり😰他にも洗濯物干してて小雨が降ったら、ベランダから〇〇さーん!雨降ってきたよー!と叫ばれ🤣私はその時授乳中でした😅息子がバタバタしてたら、こないだ○時頃息子くん起きてたでしょ?!と😓私は割と友人とも距離置くタイプで、1人の時間も好きなんですが、1人で出かけてることも知ってるって言われました😰多分小窓から見てるのかな…😓

今までは出かけたりしてたんですが、だんだん、気持ち悪くなってしまい🤣出かける時も、見られてるのかな?💦って思いながら出発してます😓しかも毎週のように出かけたい…とゆうようなニュアンスのLINEが来ます💦

ある日子供が怪我をしてしまい、しばらく誘いを断ってたら友人から、私○○さんの生活チェックしてるみたいでキモイよね🤣と謝られましたが、チェック…ってワードを聞いた時点で彼女に対してもう嫌悪感とゆうか😅

別にいいよー気にしないで😊とは思えず😂皆さんならどうしますか?

コメント

ぷにこ

依存しやすいタイプのお友達なんでしょうね💦
悪い人ではないんでしょうけど、昔からの仲いい友達でもないしちょっと気持ち悪く感じるので距離おきますかね〜😅
子供が関係してなかったら完全に断ち切ろうと思えば終えられるけど、完全には無理そうですね…。
個人的な話は出さないように気を付けて過ごします😌

• ママりん

ママりん

今は連絡返してないんですが…同じアパート内ならいつかは会いますよね😰

• 2月10日
くま

めっちゃ気持ち悪いですね😨
でも私なら多分何も言い返しません😂てか言い返せません😂
そういう人って行きすぎた行動取ると何するか分からないし怖いので😂
今まで通りにしちゃうと思いまう😭😭
回答になってなくてすみません

• ママりん

ママりん

言えない気持ちわかります。。😂今まで普通に散歩やら行ってましたが、散歩行ったほうがいいですかね?

• 2月10日
singlemother

相手は悪気はなさそうですけど人の生活とか気になる感じですかね💦
私なら引っ越したいですけどね干渉そんなにされるの嫌ですし家にカメラとか盗聴器とか仕掛けてありそうですよね。そんなに色々知っているなら。私なら距離置けるなら置きたいですね

• ママりん

ママりん

車の有無や友人の車だと車種が変わるので、それで判断してるみたいです🤣あとベランダから友人との笑い声が聞こえたみたいで、それで友人がきたと分かったみたいです😅

今LINE返してないのですが…同じアパート内だからいつかは会いますよね🤣

• 2月10日
  • singlemother

私なら分かっても言わないですけどね💦絶対干渉されるの私も言われたら嫌ですし
    会いますよね。その時は上辺だけの関係で話すしかないですよね

• 2月10日
  • ママりん

ママりん

分かってても言わないですよね😰💦何回か言われて、え…😓って引いてました😂ママ友の行動って、干渉に値しますかね?😰💦

• 2月11日
  • singlemother

私なら干渉って思っちゃいます💦友達来た時も旦那さんが出勤した時も言ってくるなら。

• 2月11日

依存していて怖いですね😣
私なら引越するかもです!
我が家の隣の家の叔母さんも見張ってて怖いですが、戸建てで引っ越せません😩

はじめてのママリ🔰

わざわざ伝えるのが怖いですね😂
私は目の前がママ友の家なので目に入るし車とか気づきます!
聴覚過敏なので泣き声も…
でも言いません(笑)
ある程度見えたり聞こえたりは仕方ないと思ってますが、逆に言われたら嫌ですね😅
少しずつ距離置くかもです💦

• ママりん

ママりん

私も、車がないなーとか、子供さんの足音やら声も聞こえますが、あえて何も言いません😂ママ友も悪気はもちろんなくて…あ!そうえばさ!みたいな感じでかるーく言うので、話題の一つとしてって感じです🤣LINE返してなくて、付き合い方迷子です笑😭

• 2月10日

「ココロ・悩み」に関する質問