※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
ココロ・悩み

産後に涙が止まりません。どう考えたら、前向きになれますか?我が子にも…

産後に涙が止まりません。
どう考えたら、前向きになれますか?

我が子にも家庭にも、私にも大きな問題はありません。
それでも、心がすごくすごく小さくなっていて、色々なことを考えるあまり、朝ごはん食べながら勝手に涙が出てきます。

コメント

なる

涙枯れるまで泣いていいと思います!
みんな産後ってそんなもんだと思ってます!
私もそうでした🥳

• ぷう

ぷう

産後って、そんなもんなんですね!、軽〜い言葉になんだか安心しました🥰ありがとうございます。

• 2月10日
やーちゃん

産後ってなんでそうなるんでしょうね…床上げしたくらいから心も元気に戻るので安心して今の自分を受け止めてあげて下さい^_^

私がしたことは先輩ママの友達にLINEして子育てのアドバイスもらったり、あと子供が寝てる隙にオシャレな映画を見たりしたら気が紛れました😊

• ぷう

ぷう

今日は主人とゆっくり面会、明日はいよいよ退院なので、少し元気が出ました(๑′ᴗ‵๑)

お子が寝てる隙に、少しでもリフレッシュしようと思います!、

• 2月10日
ぷにこ

ありました、ありました😌
特に一人目はしんどいですよね💦

産後は外出歩いちゃ駄目と言われますが、家にいると息苦しくありませんか?
私は近くの公園の日が当たってるベンチで日光浴して気分転換してました😊

• ぷう

ぷう

今日が入院最終日です。主人の面会と、赤ちゃんいない間に窓を開けたら、結構スッキリしました!
    外気にあたるのも、ずいぶんリフレッシュになるんですね🥰

時々頼んで、お外少し歩こうと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 2月10日
のん

産後は本当に泣けますよね😭😭
私は泣きたい時は沢山泣いていました。気づいたら涙が出なくなり通常通りに戻っていました😊‼︎

• ぷう

ぷう

共感してくださりありがとうございます!
    午前中はシクシク泣いて、少しスッキリしました🥰

• 2月10日
モスチキン

私も涙止まりませんでした~!!
何か問題があるわけでもなく、不幸せでもないのにずっと泣いてました😭

• ぷう

ぷう

そうなんですよね、不幸せではなくて、幸せなんだけれど…その幸せと裏腹に涙になって出てきちゃうというか💦

• 2月10日
ままり

産後翌日から1ヶ月過ぎるくらいまで、よく泣いてました。もともと生理前はネガティブになりやすかったので、ホルモンのせいだろうな〜と思いながら泣いてました😢
実母の支援も受けられて旦那も協力的なのに、些細なことで泣けてくるとますます自分が情けなく思えてしまって…
でもそういう時期なんだと思います。無理に前向きにならなくて大丈夫です。泣けるだけ泣いてしまってください🥺
たくさん泣いた後は日光に当たったり好きな音楽聴いたりすると少しスッキリしましたよ!

• ぷう

ぷう

ホルモンのヤロウ!と思いながらも、泣いちゃいます。
    そういう時期、というお言葉にホッとしました。たくさん泣いて、日に当たることを忘れないようにしたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

何を色々考えちゃうんですか???

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です。
とにかく寝られるとき寝まくった方がいいかと思います。
私は寝不足だと全てが負のループになっていました。大袈裟かもしれませんが、寝不足は全ての諸悪の根源だと思っています😅

• ぷう

ぷう

夕方、どうぶつの森やりながら、あ!こんなやってないで寝よ!と思って寝たら少しスッキリしました🥰笑
    寝不足はいけないですね。諸悪の根源!!退治できるように頑張ります。

• 2月10日

「ココロ・悩み」に関する質問