※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

離婚をしたいことを旦那に伝えてから4日目。あれから誰?というくらい優…

離婚をしたいことを旦那に伝えてから
4日目。
あれから誰?というくらい優しい気を使った旦那
今日なんて一階のソファで寝てました。
俺がいたら寝れないと思って、、
と言われて、なにやってんの、上でちゃんと布団で寝て!とすぐに上に連れて行きました。

離婚を切り出してからこんなふうに変わった旦那さんいますか?
私は気持ちは変わりませんが
この感じがむずむずするというか、
ずるいと言うか、変な感じなんです。私が悪者みたいじゃない。。と泣きそうになります

コメント

すみません。離婚ではなく喧嘩ですが、うちは毎回そんな感じです。でも、気づいたらまた元通り。
自分が悪者かのようになるのすごい分かります!

かなた

そんなんすぐに元通りになるので(笑)
心配ないですよ💡

ママリ

どうせまたすぐ前のように戻りますよ😭男なんでその場しのぎでどうとでもコロコロ変わります🤔

はじめてのママリ🔰

きっとその場が良ければいいと
思ってるので今まで変わらなかった
ならそんなにすぐ変わらないと
思います😅
私もそれで騙されていつまでも
離婚できなくて、今思えばさっさと
離婚しとけばよかった!って
思います(笑)

はじめてのママリ🔰

離婚ではないですが、価値観の違い、喧嘩した時の暴言がもう無理!となって、別居を提案しました。今までは喧嘩の中で別居だの離婚だの勢いで言われたり言ったりすることもよくありましたが、普通に朝冷静に伝えたところ、その日からもうすぐ3週間かな、今のところなかなかいい夫をしてくれています、、。がいつまで続くのかと毎日思っています。

わかります!
わざとらしくしおらしくなりますよね。
私も1年ほど前に離婚を切り出しました。
その時は揉めて、翌朝離婚するなら死ぬと置き手紙をし、包丁を持っていなくなりました。
その手紙の写メを義母に送っておいたら結構すぐに帰ってきましたが。

うちはとりあえず別居になり、今も継続中です。

その時の言い分が、私が自分を取り戻すまで俺は出て行くよ、みたいな感じでした。
的外れだし、私が異常者みたいな言い方だし、わけわからなすぎて、ホントに私の頭のほうがおかしいのかと思ってしまいました😂
出て行く時も泣きながら『もっと寄り添えばよかった』とか言っちゃって。
なおさんがおっしゃる通り、こちらが悪いかのような気がしてきますよね。
気持ちはかわりませんが、私さえ自分の気持ち押し殺せばよかったのかな、私の我慢が足りないのかなって、だいぶ悩み、泣きました。

最近まで悩んでましたが、やっぱり無理なものは無理なので、子育てが終わるまで別居を通し、その後離婚か、途中どこかのタイミングで離婚するつもりで離婚届は手元に内緒で用意してあります。

モヤモヤ気持ち悪い感じ、すごくよくわかります😢