※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
妊娠・出産

出産予定で初めての女の子です。退院着の写真を見せていただける方、どんなものを着せたか教えてください。

来月、出産予定です。

初めての女の子なんですが、出産経験ある方、退院着ってどんなのを着せましたか?

可能な範囲で良いので、もし写真とかありましたら、見せて頂きたいです😊🙏

コメント

5児ママ

写真はないですが
長女はセレモニードレスみたいな白のフリフリ着せて
次女は3000超えてるはずが2500の退院の日は2350で準備してたピンクの可愛い服のサイズが合わず
持ってた服で小さめデザインで普通の服を着せました😭

• ふくふくろう

ふくふくろう

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も、上の子を出産時、もっていった服が以外とダブダブで…思ってたんとちがーう‼️💦となったので、どうしようか迷ってました😅
    小さめデザインを探してみようと思います。

• 2月9日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは次女の前3人は3000以上でその前のお産の次男は3400超えてて
    3000以下は絶対ないがまさかの2500で😱
    買ってた服は全て肩が出る状態でオムツは腹巻ですか!?くらい全て大きくて
    退院してすぐ服は首が詰まってる?もの、オムツは2500以下用を買いに走りました😭

因みに次女の後に生まれた三男坊は3424でした笑

• 2月9日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

えー!そうだったんですね😭
    確かに、オムツはSサイズ準備したものの、曲げたりして使っていたので、明らかに小さめサイズの方が変えやすかった記憶があります😭
    三男くん、大きく産まれましたね!😍
    自分の体は変わらないのに、子どもによって大きさが1kgほど変わるのって、ほんと出産て不思議ですね🍀

• 2月9日
  • 5児ママ

5児ママ

うちはお腹テープをギリギリにしても足まわりがガバガバで笑
    更に3000以上だとしっかりした体つきなので
    次女の時はビクビクしながらお世話しました😱
    足折れないかな?とか腕折れないかな?みたいな笑
    4人目で初産ですか!?レベルでした😂

次男と三男坊が3400超えで笑
    私は妊娠中全てかなり太ってしまい
    旦那からあー、まだ赤ちゃん入ってるんとちゃう!?って毎回言われちゃいました笑

妊娠出産はほんと不思議です✨

今、推定体重はどのくらいですか??

• 2月10日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

次男くんと三男くんは大きく産まれたのですね😲
    次女ちゃんの時はそれはビクビクしちゃいそうです!

うちは長男、次男とも2500ちょっとだったため、(私が体型小さく、赤ちゃん入るスペースが小さいのかも😂笑)退院させられる体重に届くか?みたいなところはありました。

先週の検診での推定体重は、2000ちょっとでした。
    出産まであと1ヶ月あるので、もう少し増えて欲しいところです。

• 2月10日
  • 5児ママ

5児ママ

大きく産まれた次男、三男は
    今でも横にデカいです😆💦
    まだ3.4ヵ月健診してないので身長はわかりませんが
    三男は7キロ超えてますし笑

3000ばかりで小さめ赤ちゃん産んでみたいなぁってずっと思ってましたが(お産楽そうで)
    お産は凄く楽だったので小さく産んで大きく育てるがいいと思いました😊⭐︎

ふくふくろうさんは小柄な方って事ですから大きいより小さいがいいと思います✨
    母の弟の奥さん
    150センチあるかないかの小柄な方で普通分娩は無理と判断されて
    帝王切開で2人お産してて
    ママ友さんも150センチない人で赤ちゃんも同じく
    普通分娩諦めて3人帝王切開でした😱💦
    そんな事もあるので😂

• 2月10日
  • ふくふくろう

ふくふくろう

小さく産んで大きく育てるという言葉はよく聞きますね☺️

mamiさんは出産を大きめの子も小さめの子もそれぞれの経験がおありなので、経験した人にしか分からない事ってありますよね☺️✨それぞれの出産が思い出深いのではないでしょうか😍

私は小柄ではありますが、次が3度目の帝王切開となります。
    小柄だから帝王切開ではなく、一子目が破水から始まり、陣痛がなかなか来ず、赤ちゃんの心拍も下がって来たため、緊急での帝王切開となりました。
    以後は前回の手術傷のリスクもあるため、なかなか普通分娩を取り扱って下さる病院も限られているのが現状です😢
    なので、普通分娩を希望していても、どうしてもリスクは消えないため、私は帝王切開での出産となっています。
    きっと、ママ友さんで3人ご出産なさった方も、そうかもしれないです。
    出産は安全が一番なので、体格は小柄でも、出産は楽ではないです😅💦

来月のお産に向けて、体調万全にするようにしたいと思います☺️
    mamiさんの経験交えたお話が聞けて、ありがたかったです❣️
    ありがとうございました😊

• 2月11日
あやママ

長女も次女もセレモニードレスを着させて退院しました!
長女も次女も寒かったのでおくるみを巻いて退院しました!

• ふくふくろう

ふくふくろう

おふたり、セレモニードレスでおくるみで退院されたんですね☺️🌸
    私は暑い地域に住んでますが、退院日の寒暖差がわからないため、おくるみあったら助かりそうです☺️
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

フリフリのセレモニードレス着せました(笑)

• ふくふくろう

ふくふくろう

女の子初めてなんで、フリフリ憧れますー😂🌸
    なかなか着る機会は少ないものの、ドレスって結構お値段しますよね😂

• 2月9日
ママリ

帰るだけなのでセレモニーは用意しないで普通に今後使うドレスオールにしました!

• ふくふくろう

ふくふくろう

確かに!そうですね😅

今回のお産が、転勤先から戻ってきて、義理実家と自分の実家があるところでの出産、退院になるため、退院したら義理実家と自分の実家に顔出さなきゃなー💦という感じです。。
    なるべく、時短で済ませたい😭

• 2月9日