※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコティー
妊娠・出産

妊娠4週目に入ったところですが、昨日まであった腹痛がありません。前回…

立て続けの質問すみません。

妊娠4週目に入ったところですが、昨日まであった腹痛がありません。
前回流産してしまったのですが、その時も腹痛があり子宮が大きくなっているサインだと教えて貰いました。

6週頃に初診を受けようと思っていたのですが、早い方がいいですか?
人それぞれだと思いますが腹痛がない人はいますか?

コメント

おはし

私は超初期に腹痛あったんですが、
子宮が大きくなろうとしているけどまわりの筋肉がまだ妊娠に気付かなくて、中に溜まり始めた羊水と赤ちゃんを異物と認識して絞りだそうとしているために起こる子宮収縮の痛み。膨らまし始めの風船を想像してもらうといい、このまま痛みが続くと赤ちゃん出てきちゃいますと産院で説明され、そのまま切迫流産と診断されました。
なのでむしろ痛みない方がよいと思います!🙆🏻

• スコティー

スコティー

回答ありがとうございます(*^^*)!

そそそそうなんですね(((;゚;Д;゚;)))
    出血はないんですが、結構腹痛があって、「あぁ、赤ちゃんがいるんだな♪」ぐらいにしか思ってなかったです。
    今日は朝から全然腹痛がなく、腹痛=赤ちゃん元気!みたいに勝手に思ってました。

腹痛がまた出た時はなるべく早めの受診、もしくは何もなくても5週くらいで初診行ってみようと思います!

本当にありがとうございました♡!!

• 8月15日
みっつみつ

私は超初期症状というものがなかったのですが、主人がなんか自信がある!とかいう変な自信を信じてみると、妊娠が発覚しました。笑
6w頃に私も初診しましたが、それまで特になーんにもなく。。。
初診すぎたごろからチクチク…とお腹が痛むような感覚があるくらいでした。
だから、腹痛があってもなくても流産にはつながらないのではないかな〜?と思います。
激しい腹痛や、出血が見られたら、早めの受診をした方がいいかと思います^ ^

• スコティー

スコティー

回答ありがとうございます!
    私も腹痛=赤ちゃん元気!みたいに思い込んでました( ฅฅ`,, )💦

大丈夫な腹痛と、そうでない腹痛があるみたいなので、出血があったり我慢出来ないような腹痛になれば早めのをしようと思います!

それはそうと、ご主人の自信凄いですね✨当たってましたね♡!!

私も後に続けるように頑張ります!

• 8月15日

初期症状で腹痛はよくありますが大丈夫な腹痛とそうでない腹痛があります!出血のが危険性が高いとみなさん判断しますが腹痛でも危ない時はあるし受診が必要な事もあります!
子宮が大きくなる痛みなら大丈夫ですが締め付けられるような痛みは切迫流産の可能性もあるので私は早めの受診をおすすめします!

• スコティー

スコティー

回答ありがとうございます!
    本当にごもっともです(๑• - •`๑)

1人目は大丈夫でも、2人目の腹痛は違う事ありますよね。
    1人目は流産でダメでしたが、腹痛が原因ではなかったので、腹痛=赤ちゃん元気!みたいに勘違いしてました。

5週くらいでの早めの受診をしようと思います(*^^*)✨

• 8月15日

「妊娠・出産」に関する質問