※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤンチ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから1日1回のウンチが7回くらいに増えました。下痢かどうか分からず、落ち着くまで続けています。同じ経験の方、落ち着くまでの期間を教えてください。

離乳食を始めてから1日1回のウンチが7回くらいに増えました。ただ増えただけなのか、下痢なのかの判別がつかず、離乳食も続けていますが、なかなか落ち着いてきません(´・_・`)
離乳食後にウンチが増えた方いましたら、どのくらいで落ち着いてきたか教えてください(>_<)

コメント

こたママ

ウチの子も離乳食始めた頃、下痢が続き、お尻が荒れて真っ赤だったので近所の病院に受診しました。そこでは食あたりだからお粥だけにしなさいと言われて、お薬ももらいましたが、全然直らず、大きな病院で診てもらったら胃腸炎でした!
ラクトミルクにしたらすぐに治りました!

酸っぱい匂いがするゆるめのウンチなら下痢かもしれないですよ(>_<)

なおま

うちも同じでした。
1日10回近く、2週間くらい柔らかめのうんちが続き、毎回漏れてしまって大変でした(^^;;
特に熱も無くアレルギーでもなく、小児科で整腸剤もらったんだったかな…
すごく心配しましたが、その後落ち着きました。