※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

風邪ひいたら、保育園は、どの程度まで、お休みさせますか?うちは熱なき…

風邪ひいたら、保育園は、どの程度まで、お休みさせますか?

うちは熱なきゃいいらしく、登園させ、休み入ったらぶり返しました💦

前に熱なし、鼻水だらだらで、お休みさせたいと言ったら、いい返事されませんでした(-ω-;)

熱なしでも、登園させたら、移るような気もするので、ある程度ひくまでは、お休みさせるのは、普通だと思ってました…

コメント

♡v_v♡

いい返事されないのもおかしな話ですね!!

息子は今日、熱はないけど鼻水垂れてましたが保育園に送って行きました。

鼻水垂れてても元気なら登園させるかな(。>д<)
ただいつお迎えの電話がかかってきてもいいように

• ぴょっこ

ぴょっこ

若干、怒られながら了解と言う感じでした(-ω-;)
    怒る意味がわかりませんあるからさ

電話くるかもとか、落ち着かないですよね(-ω-;)

• 8月15日
4kid's♡

いい返事をされない意味がわかりませんね(・_・;
普通は逆で、他の子に移りでもしたら大変だから、鼻水だらだらで連れて行ったほうがいい顔されませんけどねぇ。
うちは熱が下がって食欲が戻れば、鼻水だらだらでも保育園連れてっちゃってます;^_^A

• ぴょっこ

ぴょっこ

次の日くらいに、鼻水出る子多くて、みんなプールお休みで~とか言われて、うちが移したのか?とか思いました(-ω-;)

義務じゃないんだし、いい返事されないと気分悪いですね😞💨

• 8月15日
はる

熱は37.5以上でキツそうならお休みさせます。
それ以下なら連れて行きます。
けど、仕事じゃないなら病気じゃなくても家でゆっくりしちゃうかもです(*^^*)

• ぴょっこ

ぴょっこ

私は持病で預けてるんですが、そんなに毎日悪いわけじゃないんです。

でも9時までには来てください
    4時にお迎えです。
    休むといえば、いい顔しなくて
    きっちりすぎて、逆にストレスになっちゃいますね(-ω-;)

注射の日も休ませようと思ったら、その時間までは来てくださいって感じで
    話ずれてすみません(^_^;)

• 8月15日
  • はる

はる

幼稚園なら分かるけど、保育園では珍しいですね(^_^;)
    私は逆に、旦那が長期出張で、しかも仕事もフルで、いじめもすごくて、とても平日は掃除も出来る環境じゃなく、土曜日に預けて、家の掃除、ストレス発散してたら、土曜日は預けないで下さいって言われましたよm(__)m
    話ズレちゃったけど、別にお遊戯会や運動会の練習してるわけじゃないのに、そんな言われたらストレスになりますよね‼
    チビちゃんは、保育園行きたがりますか?

• 8月15日
  • ぴょっこ

ぴょっこ

まだ行き始めたばかりなんですが、嫌がるようになりました💦
    それは、頭には入れていたのですが

プールも無理やり入れられたのか、お風呂好きだったのに、無理やり入れられた日から嫌がるようになってしまって(-ω-;)

私の持病で預けてるので、申し訳ないけど、逆にストレスになるし園にも不満な点あり市にも話に言ったりしていたので、待機児童がいる中、申し訳ないけど退園も考えます(^_^;)

• 8月15日
ゆらゆら

なんか保育園なのに義務教育みたいですね😅
様子見でお休みの方が保育園的には良いと思うんですけどね💦
うちはお迎え基準が38.0℃なので、
基本的にそれ以下であれば行かせちゃいます。

• ぴょっこ

ぴょっこ

ほんと義務教育みたいな感じです(-ω-;)
    リトミックみたいなのも、見学したら、のびのびというより、きっちりやりすぎてました(^_^;)

熱なきゃ大丈夫かなとは思うのですが、休ませますで、いい返事もされないと逆に辛いですね

• 8月15日

「子育て・グッズ」に関する質問