※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
ココロ・悩み

緊急事態宣言中に自粛していた保護者が、再開後に周りからそっけない態度を受けて悲しい気持ちになっています。自分がコロナにかかったと誤解されているようで、気分が落ち込んでいます。

愚痴です。すみません、吐き出させてください。
2度目の緊急事態宣言が出されてから、1ヶ月間
保育園を自粛していました。
今週から再開し、登園させているのですが、
周りの人達(保護者達)の態度があからさまにそっけなくなりました。
どうやらコロナにかかって休んでいたと思われてるようで、むしろ感染怖いから自粛してたのに、まるでコロナにかかっていたかの様な気分になりました。
目も合わせてくれないし、挨拶もない。
本当に気分が良くないです。
仮になっていたら、もっと酷かったのかと思うと胸が苦しくなります。
このご時世、誰がなってもおかしくないのに、とても悲しく、ショックです。

コメント

ぱーる

コロナにかかってたとしても心配せずに避けるような人たちとは距離おいたままでよいのかと思います。

• さぁやん

さぁやん

そうですよね。
    今までの態度と違い過ぎて、びっくりと同時にこんなにも変わってしまうものか、とショックを受けています。そんな人とは距離置いたままにしとくのが一番ですよね。
    聞いて下さってありがとうございます😭

• 2月9日
ぷにまな

そんな人がいることにびっくりしました😭💦💦

なんと声をかけたらいいか😭💦

誤解がとけるといいですね😭

• さぁやん

さぁやん

ありがとうございます😭
    1ヶ月前とはあきらかに態度が違い過ぎて、私もとてもびっくり、傷付きました。
    コメント下さり、感謝です🥲✨

• 2月9日
ままり

どうしてコロナにかかってたと思われてると思うのでしょうか?

• さぁやん

さぁやん

コメント下さりありがとうございます。
    自粛前とはあきらかに態度が違った事、向こうの子どもがこちらに近づいて来ようとしたのを急いで母親がかばい、遠ざけて歩かせていたからです。目も合わせてくれませんでしたので、もしかしたらと思いました。
    こちらの勘違い、ただの被害妄想だといいですが…🥲

• 2月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    コロナ云々関係なく、その人達自体変な人達ですね。
    ヒートアップしてくるようなら先生に相談しても良いと思います!

• 2月9日
  • さぁやん

さぁやん

まず人として、ですよね!
    元々苦手だったので別に深く関わるつもりは無いのですが、ヒートアップする様だったら相談してみたいと思います🥲
    聞いて下さってありがとうございました😭✨

• 2月9日

お辛いですね😭
毎日登園していくうちに話す機会があればいいのですが💦
コロナは色々と嫌になりますね😣

• さぁやん

さぁやん

はい😭
    かかってもいないのに、こんな風評被害みたいな事を受けてしまい、本当、嫌になります🥲
    コメント下さり、ありがとうございます😭

• 2月9日

退会ユーザー

今の状況だと市中感染も広がっていますし、誰がなってもおかしくないのに…😢
    差別するような方々とは距離を置いた方がいいですね😣
    難しいとは思いますがあまり気にせず過ごせるといいですね😊

• 2月9日
  • さぁやん

さぁやん

お優しい言葉ありがとうございます😭💓共感して頂けただけでもそれだけで救われた気持ちになります😭✨✨

• 2月9日