※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で、早歩きや小走りしても大丈夫でしょうか?💦上の子の保育園に…

抱っこ紐で、早歩きや小走りしても大丈夫でしょうか?💦

上の子の保育園に歩きで行ってます。子連れだと30分くらいかかります。下の子(生後5ヶ月)は抱っこ紐です。

上の子が走りたい盛りで、ダッシュしては歩き、ダッシュしては歩きを繰り返します。

それに付き合ってると、下の子抱っこ紐のまま、つい、超早歩きや、場合によっては小走り(極力すり足になるよう気をつけてますが)を繰り返してしまいます。

さすがに、揺さぶられっことから無いと思うんですが、毎日こんなこと繰り返してたらあまり良くないのかな?と今更ながら不安になってきました💦

今からでもやめた方がいいんでしょうか?
(上の子がベビーカー拒否なのですが、無理矢理でも乗せていったほうがいいのかなとか...)

コメント

ポコ太郎

揺らさないようすり足で小走りしてるんだとは思いますが、すり足で小走りだと今度は転倒する可能性もあるし危ないのかなと思いました( ; ; )
上の子がいるとなかなか難しいですが、極力早歩き程度にとどめるほうが安全かなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおりですね、転倒の危険がありますよね...!😣
    気づけてよかったです💦
    ありがとうございます!!

• 2月9日
Green

抱っこで揺らさる心配より転倒の心配かなと思います。
妊娠中は走らないですよね。
それと同じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度の転倒で大怪我をさせてしまうかも知れませんよね💦

• 2月9日
みき

うちは普通に走ってました💦次女がとにかく元気で走り回る子なので…
5ヶ月だったらおんぶしてました!
転倒に気をつけてていればいいのかなって思います。
現在三女はめちゃくちゃ元気な女の子で心配なしな子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでの小走り気になってしまったので、お話しをきけて安心しました!😭✨
    転倒にはくれぐれも気を付けたいと思います!

• 2月9日
まみ

うちも上の子追いかけて小走りしちゃってます💦
一応頭支えながら😂
待ってと言ってもなかなか待ってくれないので…
みなさんのコメント見て心配になってきました😂
私も転ばないようにします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦ワンオペぎみなのもあって、今後も全く走らないのはできないかもですが、お互いにくれぐれも転倒には気をつけましょうね😭!!!

• 2月10日

「子育て・グッズ」に関する質問