※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ (21)
妊娠・出産

妊娠中にマタニティパンツ買わずに、普通のズボンで過ごした方いらっし…

妊娠中にマタニティパンツ買わずに、普通のズボンで過ごした方いらっしゃいますか??

まだお腹がそんなに出てないので普通のズボン履けてますが、どこまで大きくなるか想像つかないので買うか迷ってます🥲🥲

買わないで済むなら、それが1番なんですけど…

居酒屋で働いてるのでズボンのベルト部分にエプロンの紐通して結んでて、マタニティパンツだとそれができなくて不便だなぁと😭

コメント

ゆんぽ

1本はもっておいた方が良いかと思います! めっちゃ楽ですよ!!
結局臨月間近で買うハメになる程勿体ないことはないです!笑😭

🌷

買わなかったです!
1人目の時は体重が2キロしか増えずお腹もそこまで出なかったので普通のスキニー履いたりしてました!

2人目は逆に13キロプラスで
お腹も双子か?ってくらい大きくなってズボンが苦しかったので(笑)
ロングワンピースにマタニティタイツとかですごしてました!

今3人目妊娠中で、実母がマタニティパンツ買ってくれましたが履く予定はないです、、、(笑)

西松屋に普通のズボンにアジャスターみたいのつけるだけで履けるよ!みたいな商品もありましたよ^_^

ふうまま

買うか買わないかでずっと迷って結局買わずにいた人です🙋
職場のズボンはエプロンしてたのでチャック全開で私はベルトをしてましたww

普段の服は基本ゴムのものでどうにかしましたw

どのくらい大きくなるかは人それぞれだと聞いたことがあるので一概には言えませんが(^_^;)

1枚はジーンズがあると便利と先輩ママに言われました!

さぉ

履けるうちは大丈夫と思いますし、個人差もありますが、私は4〜5ヶ月でお腹でてきて、締め付けが苦しく、気持ち悪くなってそのあたりからウェストゴムのパンツや、ワンピースばかりでしたよー6ヶ月でもうマタニティに切り替えました❗️やっぱり普通のだと、お腹にも負担が来ますし、冷えちゃいます💧

ぴぴぴ🐣

1着だけレギンスタイプの物を買ってデニムは普通のパンツを履いてました!✋
妊娠中期の後半からはボタンが閉まらない状態になったけど上からTシャツでカバーしたりしてました😂
ただ産んでから妊娠中に履いていたパンツ全てお腹周りや太ももの辺りが伸びて変にユルユルブカブカになってしまい全部処分する事になったのでマタニティ用にしておけば良かったな〜と後悔してます、、、💭

さくらもち

1本買って様子見のほうがいい気がします。

私の場合、持ってはいますが圧迫が気持ち悪くてズボン履けません。

💜

買わずに、普通のスキニーに髪留めのゴムで止めてました笑

わんわん

わたしもいらないかなーと思ってたのですが、ユニクロでたまたまセールになってたのを見つけて試しに買ってみたらめちゃ楽というか感動ものでした👍🏻
ズボンのチャック開けて過ごせるかもしれないし、あってもいいかなーって感じです🤔

ちなみに下着もマタニティのが楽でこれまた感動しました✨最初は大丈夫だったけどだんだん下腹に食い込んでくるので💦
臨月でも気づかれないぐらいにお腹出てない方でもこんな感じでした💡

逆にマタニティパジャマや授乳服は買わずに過ごしました。

はじめてのママリ🔰

7年前の長男のときは、20週くらいから産後も1年くらい履いていました。

今回は、すでに30週で、そのときの臨月の腹囲を超えていますが「アジャスター」で、まだなんとかなってます^^*

世の中のストレッチパンツが進化したおかげかもしれません。

もう少し、大きくなったときに、普通のものをサイズアップするか、マタニティー用も試着してみて考えても遅くないと思います。

12週なら、アジャスターで対応できると思います★

キムチ (21)

遅くなりすみません!😭
皆さんの意見、すごく参考になりました!!

マタニティパンツ1本くらいはそろそろ買おうと思います…🥲😂

ありがとうございました🥰💛

「妊娠・出産」に関する質問