※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
住まい

メゾネットタイプの賃貸に住んでいます。階段上には置くタイプのゲート…

メゾネットタイプの賃貸に住んでいます。
階段上には置くタイプのゲートを置いてあるのですが、階段下は特に対策はしていませんでした。
今日階段をスイスイ登ってしまい…どう対策したらいいのか悩んでいます。
同じように置くタイプのゲートだと狭くなってしまうし、突っ張り棒タイプだとスペースがなく難しいです。
同じようなメゾネットタイプに住まわれてる方はどう対策されていますか?

コメント

ザト

階段から各部屋に入るドアなどはなくリビングからそのまま階段がある感じですか?
ドアがあればドアノブには手が届かないのでドアを閉めるだけで良いと思います💦

• きよてつ

きよてつ

コメントありがとうございます。
    リビングからそのまま2階に上がる階段なので、扉等はないんです😭

• 2月9日
ミホ

メゾネットタイプのアパートに住んでいて、上と下に突っ張り棒タイプ?のゲートを置いています😌
階段登っちゃいますもんね💦💦

• きよてつ

きよてつ

コメントありがとうございます。
    上はずり這いを始めた時から対策してたんですが…下はまだいいかなと思って何もしてなかったんです💦
    今日たまたま2階に衣類を取りに上がったら…息子も上がって来ていて、めっちゃヒヤヒヤしました😭
    ちょっと突っ張り棒タイプを検討してみます。

• 2月9日
  • ミホ

ミホ

階段の入り口がちょっと狭くなりますが、安全面を考えるとしばらくの間は必要かもですね😣

• 2月9日
  • きよてつ

きよてつ

安全面を考えると…必要ですよね😭
    早急に対策したいと思います。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

メゾネットではなくリビング階段の家ではラブリコと木材で柱を立てて、そこにロール式のゲートをネジでとめていました😊穴もあけなくて良いしロール式なので邪魔にならないです。