※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

しらす干しの塩抜きは1歳までが一般的です。塩鮭や塩サバは避け、生鮭や生サバを調理することが一般的です。

子どもが食べる用のしらす干しの塩抜きっていつまでしてましたか?(´・_・`)
1歳過ぎたので塩抜きせずおにぎりにしてあげちゃったんですけど、他の方はどうなのかなと気になり…

あと塩鮭や塩サバは食べさせてますか?それとも生鮭や生サバを買って調理してますか?

コメント

☆ひろ☆☆

いつからかは覚えてないですが、1歳ごろには面倒なのでやめてました^^;

あと鮭はほぐした瓶詰めのがありますよね?
それをよく食べさせてます。
まぁあんまり良くなさそうですけど、うちの子は体調崩したりとかないので、大丈夫かな?と^^;

塩サバなんかも嫌がらないなら良いのではないでしょうか?連続で続くなら塩分取りすぎなのでやめたほうが良いかもですが(✿´ ꒳ ` )ノ

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

鮭フレークですね( *'ω'* )便利ですよね。私も好きです♡
    コメントありがとうございます!

• 8月15日
rin&koto&chihaママ

シラスによりますね💦ちょっと食べてみてあまりにもしょっぱかったら塩抜きしてました;;大人でもしょっぱーって思うシラスもあったので、、、塩鮭や塩サバはご飯に混ぜてなら食べさせてます。頻繁にはあげませんが^^;

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

味見してからのほうがよさそうですね。コメントありがとうございます!

• 8月15日
はるかかあさん

まだ塩抜きしてます。
魚も生を買ってます。
ちょいちょい調味料は使ってますが・・・

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

塩分気になりますよね(´・_・`)いつ頃から塩抜きしないで食べさせる予定ですか?

• 8月15日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うーん・・・いつごろとかはまだあまり考えてませんでした。
    とりあえず、離乳食完了の目安が1歳半らしいので、それまでは塩抜きすると思います。

• 8月15日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどですね( *'ω'* )

• 8月15日
★えりぃ★

1歳前には大人と同じもの食べてたので(カレーとか辛いもの以外は)、多分塩抜きしてなかったと思います!
塩サバも大好きで1歳あたりから普通にもりもり食べさせてます(*^^*)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですね(*´∀`)

• 8月15日
わんたろう

一歳過ぎるくらいからだったかなぁ、と思います(*^^*)

他のおかずが全て味付けなし(素材の味)で食べられていたので、トータルで良いかな?と思いまして!

塩さばや塩鮭も、アレルギーがないのであればもうあげても大丈夫だと思います(^o^)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですね(*´∀`)私もおかずはほぼ素材です。

• 8月15日