※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん小さい頃、お友達に「好き!」」大好き!」って言えましたか?わた…

みなさん小さい頃、お友達に
「好き!」」大好き!」って言えましたか?

わたしは小さい頃どんなに好きなお友達でも
その言葉を言うのがなぜか苦手でした🥲(笑)
女の子だと手紙交換などでよくありましたよねー?♡
恥ずかしいというより、言い方がわからないというか
そんな事言ってる自分が受け入れられないというか。。(笑)

歴代の彼氏にもナチュラルに言えなくて、
ほんとに大好きになった旦那に
やっとなんとなく言えるようになった感じです😂😂

娘が産まれた今は言いまくってますが🤣💓
わたしがその言葉を言うのが苦手だったので
そういう意識を持ってほしくないって
気持ちもだいぶ入ってます!(笑)

そしたら娘からの大好きもgetできるようになってきました😭💓💓

そこでわたしって小さい時にそういうこと
言われてなかったのかなーって思いました🙄
厳しすぎる父親だったので両親が離婚したっていう
複雑な背景もあるんだと思うんですが🤯

そういうのがあるなら反面教師にしたいし
素朴な疑問ですー💡

コメント

りんご

私も絶対に好きとかは言わないタイプです。旦那にも(笑)
私も親から好きとかは言われた記憶ないです。が、嫌われてるということも思ってないので、単に言う習慣がなくて言うタイミングも意味も分からないという感じかと思います。

特に人間関係壊れたとかないので言えなくてもいいと思いますよ☺️言えても、もちろんいいと思いますし。

しかし息子にだけは毎日、毎時、言ってます(笑)ほんとに人が変わったと自分の親にも言われる程😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    同じですね!(笑)
    うちは気が向いた時に旦那に言うと驚かれます😂

やはり親から言われてないと言う習慣ないですよね〜🥺
    わたしも人間関係壊れるとかはなかったですが、可愛いこと言えなくて損だな〜と劣等感はありました🤣

子どもにだけは無条件で言えちゃいますよね🥰💓

• 2月9日
  • りんご

りんご

気が向いた時に旦那さんに言えるなんて、とっても可愛らしいと思います☺️
    私なんて付き合ってから1度も言ってません😂🔥

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

こんななので可愛い言い方はできないですよ!🤣
    愛してるよ😎🤟🏻ってなんかのモノマネ風に言います(笑)
    こう言う時は大好きよりそういう方が冗談ぽく言えるからか言いやすいんですよね🙄(笑)

りんごさんも冗談風に言っちゃいましょ!😎💕

• 2月9日

私も好きと言えない人です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
小さい頃はもちろん、青春時代も、社会に出てからも言えません。笑
旦那はもちろん、子供たちにも言えません😂

言われてみれば、両親に言われたことないですね🤔🤔
その点、うちの旦那は子供たちを毎日、
好き好き〜😘💓💓
といって追いかけ回してるので、大丈夫かなと思います。笑

• ママリ

ママリ

一緒ですね〜🤣
    旦那さん、子どもたちの相手お上手そうですね🥰
    そんなふうに追いかけて回されたら嬉しいでしょうね♡
    伝え役は旦那様ですね💓

• 2月9日
はじめてのママリ

私も言えません(笑)
学生時代は私たち親友♡って言われることもこそばゆく感じてしまうタイプでした。

旦那には〇〇ちゃんって闇属性だよね。って言われました😂そういう言葉を言えない冷めた部分あるよねと。(笑)

娘には娘がママ大好き~と言ってくれるので、ママも大好き♡と言えますが💦

そう言えば私も親から言われたことないかもしれません!大事に育ててもらいましたが大好きは言われたことないですね🙄

• ママリ

ママリ

闇属性!わたしもそんなこと言われたことあります(笑)
    たしか暗黒よなって言われました🤣
    わたしは大好きどころか、中学上がるまで喋らない子でしたw(話が違う😂)
    大好きとかって手紙の返事とかでです😂😂(文字ですら書けないってさらにやばいやつですね😂)

娘さんから言ってくれるんですね😍
    そんなの言われたら答えないわけにいかないですねーっ💓

• 2月9日

私、この間ママリでこちらの質問をさせていただきました😁なんか似てるなあと思って...!(私が一方的に思っただけなので、違うわ!と言われそうですが💦)私は照れが一番の理由だと思っていたんですが、mmmさんの「そんなこと言ってる自分が受け入れられない」という言葉、すごく納得出来ました😳

ちなみに女友達に好き♡とかそんなこと言った記憶は一切ないです!(笑)

私もママリで相談したあと、息子が大好きだという気持ちを言葉にしたいなあと思い、まだぎこちないですが「大好きだよ」って伝えられるようになりました💕私自身が、親から言われたかったなあ、そしたらもっと自分に自信持ててたんじゃないかなって思ってて、息子にはそんな思いさせたくなくて...

すみません、何言いたいか分かんなくなりましたが😂💦私も早く息子からの大好き♡をいただきたいです...🤗💕(笑)

• ママリ

ママリ

わぁ!内容的に、一緒です!!😳
    わたしも打ってるときに、うーん。って考えました🤣単純に恥ずかしいとかじゃないな〜って🥺

大好きだよって伝えられるようになったんですね😍👏🏻
    その気持ちとてもよーーくわかります😭✨
    なんか、最近よく言う自己肯定感って感じですよね💡
    わたしも最初自分だけかもしれないけど、すごくぎこちなかったです!(笑)
    でも寝る前の日課として伝えだしたら、昼間ぎゅーするときに大好きぃーって言いながらしたりとか、もうしょっちゅう言うようになりました🤣💕

話はちょっとそれるんですが、わたしが言い出したきっかけとして、ココリコの遠藤の子どもさんがパパって普段どう?って聞かれてて怖い!😱って即答だったんですけど、でも大好き!💕って言ってて、なぜかと聞かれたら、いつも寝る時に大好きって言ってくれるから〜☺️って言ってました😘
    普段叱っても、言葉に出して愛情を伝えてたら伝わるんだなと感じました💓
    叱られっぱなしだと嫌いなのかなとか思っちゃいますしね🥲
    まぁ1番は子どもに好かれたいからなんですけどね🤣💕
    長々とすみません🙏🏻💦

• 2月9日
ぷみえ🌈🔰

私もずっと言えない子どもでした😭😭なんか恥ずかしくて言えなかったです!逆に私の姉は好き!ってちゃんと口に出して言える人で羨ましいな〜って思ってました🥺🥺
旦那は大好き!すき!って言ってくれるタイプで強要?された事はありませんが、一方的に言われてるのもな…って思って、勇気をだして、好き!!って言ったらすごい喜んでくれて…😌😌私の言葉でそんな喜んでくれるなら何回でも言おうって思ってそこから言えるようになりました!なにかの呪縛から解放された気がしました🥺🥺今では娘にも旦那にも寝る時、大好きだよって伝えてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• ママリ

ママリ

そのパターンこの中で初です😳!
    お姉さんは言えるってことは親からの影響はあまり関係ないんですかね🤔

喜んでくれる旦那さん可愛い🥰
    そこから変わったぷみえさんも素敵です👏🏻✨✨
    1度言えるようになって習慣づいてくると、今までなんで言えなかったんだろうとさえ思いますよね😳(笑)
    変えてくれた旦那さんに感謝ですね☺️💓💓

• 2月9日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

私の場合、母親から大好きだよってすごい言われてましたし姉からも大好きだよって言われて生きてきたので、言われなかったから言えないってパターンでは無いです😰😰
    末っ子で歳が離れてることもあり、周りからチヤホヤされて生きてきて逆にひねくれたって感じです😂😂
    いつでも言えるだろーって思ったら言えなくなってました(´・ω・`)
    旦那には本当に感謝です😌💖

• 2月9日

「家族・旦那」に関する質問