※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中期〜後期のワーママさん、産前いつくらいから産休取る予定ですか?…

妊娠中期〜後期のワーママさん、
産前いつくらいから産休取る予定ですか??
まだ26週ですがコロナ禍に毎日仕事と育児家事でヘトヘトです…😢
最初は予定日の6週前を予定していましたが、もう働きたくなさすぎて余っている有給を15日間付けようと思ってます…。
ただ有給取ると上の子の保育園もコロナで自粛休園しないといけないし、娘と2人きりは逆に疲れるかなぁと思ったり😞💦
このご時世、同じ立場の方はどうされるのか気になって質問しました👀

コメント

ぴーたーぱん

私は通常の産休入り日から入る予定です⠉̮⃝︎︎ただ、人が足りないのでもしかしたら期間を延長してギリギリまで働く可能性もあります💦
急いで休んでも毎日暇で体重も増えそうなので、できる限り働くつもりです(笑)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    すごすぎます😫✨
    でも人手不足な職場だと産休入りづらいですよね💦
    確かに毎日暇だと思うんですが、コロナ禍で朝夕電車に乗る嫌さが勝っちゃいました😂

• 2月8日
  • ぴーたーぱん

ぴーたーぱん

自分の1番良いようにして良いと思います😌上のお子さんと存分に楽しめるのも今だけですし😌貴重な2人の時間になるのでは?😳✨うちの子は保育園大好きちゃんなので、むしろ行かせてあげるためにも働くって選択肢もあります✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

上の子も同じ月齢ですね!
私はキリのいい3/31まで働く予定です!
産休早く入りたい気持ちわかります😱
仕事が結構ハードな内容なので
毎日指折り勤務残り日数数えてます(笑)

• まる

まる

本当だ!一緒ですね😊
    私も最初3/31までの予定でした!でももう無理…ってなってしまって😫😫笑
    指折り数えるのわかります🥺産休まであと◯日ってカウンターアプリ使ってるくらいです🤣
    お互い無理せずお仕事頑張りましょうね✨

• 2月9日

「妊娠・出産」に関する質問