※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊活

不妊相談へ行く予定です🏥初回の検査結果にもよりますが、タイミング法は…

不妊相談へ行く予定です🏥

初回の検査結果にもよりますが、タイミング法はやっても人工授精や体外受精まではやらなかった方いらっしゃいますか⁉️

経済的な理由、時間的な理由、その他色んな理由があると思いますが…
差し支えなければ理由を教えていただけないでしょうか⁉️

コメント

たぬたぬ

多嚢胞で排卵誘発剤のみ、タイミング法ですぐ授かれたのでステップアップしなかったです!

• mimichan

mimichan

回答ありがとうございます✨

タイミング法を始めて何周期くらいで授かることができたんですか⁉️

• 2月8日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

病院に行くようになってからは一周期で授かりました!
    卵胞チェックと注射に通いました!

• 2月8日
  • mimichan

mimichan

回答ありがとうございます💓

注射💉痛いって聞きますけど、大丈夫でしたか⁉️

第二子妊娠おめでとうございます🎊

• 2月8日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

注射痛いと聞いてたので怖かったですが、そんなに痛くなかったですよ😊

• 2月8日
  • mimichan

mimichan

そうなんですね❣️
    ありがとうございます✨

参考にさせていただきます💕

• 2月8日
ワンパチ

現在タイミング法していて、人工授精へのステップアップは悩み中です💦
うちは私は多嚢胞で排卵障害があるのですが、夫は精液検査やフーナーテスト問題なしのため、人工授精にステップアップしてもあまりタイミングと確率変わらないと言われているため悩み中です😣
でもタイミング法も6周期目撃沈しそうなので、気分転換も兼ねて1回人工授精トライしてみたいなぁという気持ちはあります🥺✨

体外・顕微受精は不妊治療にあてられる予算の問題があるのと、娘はタイミング法で授かったということから、現段階では考えていません😭
今後保険適用になったら、検討はするとは思います🥺

• mimichan

mimichan

私も詳しく調べたことはないのですが、恐らく排卵に異常ありです💦

私も今後保険適用になれば考えるかもしれませんが、現時点ではタイミング法でという気持ちが強いです🙌🏻

気分転換も大切ですよね❣️
    どうか6周期目がいい結果となりますように…💓✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

タイミングだけで、
ステップアップしなかったです💦
同じく多嚢胞です。

• mimichan

mimichan

産後わりと早い段階で病院でのタイミング法始めた感じですか⁉️🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目出産後3回流産してて、
    pcosだと1人目出産後に分かり、
    そこから4年はかかりました…
    私の場合は早めに産みたいし、ずっと産んで休んでよりもって思って2人目、3人目は断乳してから行きました😊ミルクにするか?母乳にするか?何人産みたい、ほしいかで変わるかとは思いますが私は生理再開、断乳してから行きました😊病院からは生理再開してからじゃないと見てくれないので💦断乳は家庭の事情で断乳したんですがね💦早めと言うか生理が再開してからって感じですかね😊

• 2月8日
  • mimichan

mimichan

お辛い過去のお話してくださり、ありがとうございます😢
    今や4人のお子さんのママなんて…尊敬します💓✨

なるほど、何人欲しいかにもよりますよね🙌🏻
    私も早めに欲しいので一度相談してみたいと思います‼️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月8日
ママ

私は現在多嚢胞で排卵誘発剤、タイミング法、黄体ホルモン補充の6周期目です!

今回から人工授精に切り替えますが、金額がやはりネックなので、人工授精はとりあえず3回して、その後はタイミングに戻すか病院を一回お休みするか迷い中です!

• mimichan

mimichan

ありがとうございます💓

黄体ホルモン補充ということは高温期が短めの場合にするものですか⁉️
    すいません、知識が無さすぎて😣

私は病院に通うのがストレスになりそうなので、なるべくなら自己流での自然妊娠を望んでいるのですが…

治療もどこまで続けるか迷いますよね😣

• 2月9日
  • ママ

ママ

私の場合は排卵後に体温が上がるまでに時間がかかるため、ルトラールやディファストンなどの薬を処方されてます^_^

高温期が短い場合にも処方されるそうです^_^

• 2月9日
  • mimichan

mimichan

私は高温期に入るのに2日くらいかかります🙌🏻そして、産後は高温期が12日くらいしか続かないです💦
    果たしてこれも大丈夫なのか心配なので合わせて相談してみます❣️

• 2月9日

「妊活」に関する質問