※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感を高めたり自分軸で生きるのってどうやったらいいんですかね、、

自己肯定感を高めたり自分軸で生きるのって
どうやったらいいんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの人や環境ってすごく重要だと思います🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今からでも変えれますかね?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは最近、思い切って離婚したのですが
    びっくりするほど自己肯定感高まりました!
    自分にとってマイナスでしかない人を切り離すだけでも変わってくるかと🤔✨
    あとは周りを大切にすることで、周りの人も自分を大切にしてくれるようになった気がします☺️
    人から愛されていると感じると、自己肯定感高まります!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いお返事嬉しいです!
    ありがとうございます🙏
    そうなんですね!凄いです!
    やっぱり周りの人や環境の影響って大きいですよね(´-`) 

いつも他人の気持ちを考えて行動したりで気疲れもするし、ネガティブ思考が癖になってしまっていて、、T_T
    自己肯定感が全く上がらないです(TT)

• 2月8日
べごさん@年度末進行中

「好きなことを一つする」かな?と、私は思います。
好きなことは、何でも良くて、
例えば私なら「好きな晩酌をする」
「好きなチョコを食べる」
「好きな本を読む」
·····をよくやっています。
小さなことでも、好きなことをしている時は、楽しい気持ちになったり、笑顔になったり、嬉しかったり、面白かったり、そんな前向きな気持ちになるので、小さい楽しい積み重ねがいわゆる「自己肯定感を高める」ことになるのかなと、思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も晩酌大好きです(^^)飲んでる時は気持ちも上がるし前向きになれるんですが飲んでないと全くダメなんです(TT)
    他に熱中できる楽しい事を見つけてみようと思います(^^)

• 2月8日
スポンジ

めちゃくちゃ簡単なことでもこれならできる!ってことを繰り返して『ちゃんと自分で決めた事は出来てる』っていう実感を持つことが大事だと思います。

へんに高い目標を立ててなかなか出来ない目標を持つよりも、確実に実行できる目標を立ててきちんとこなしていく。

あとは自分を貶すような人とは付き合わない。
負の感情って引きずられるのでなるべく明るい前向きな人と付き合うと良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!毎日の掃除とかでもいいんですかね?
    ちゃんと出来てるっていう実感が大事なんですね!
    小さい事でも決めた事はちゃんとやってちょっとずつでも自己肯定感をあげていきたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 2月8日