※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族に自然に帰るための言葉と、眠る方法について相談です。

今日はちょっと嫌なことがあってこちらでも質問させていただいたのですが、考え出したらキリがなくて眠れません。
今実家に帰ってきているのですがものすごくイライラしてしまって明後日までいる予定でしたが明日帰りたいと思っています。
でも今このタイミングで家族に明日家に帰るなんて言ったらイライラしてることが原因だと悟られてしまうので自然な状態で家に帰るためにはどんな風に言ったらいいでしょうか。
それからこのモヤモヤした状態からぐっすり眠るためにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

kanapipi

旦那さんが困ってる〜とか
旦那さんを出してみては?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    旦那は今日帰ったばかりで明日のご飯についても実家からいろいろ持っていったので困る事は何もないと思います。
    でも、旦那を理由に帰れるなら楽なのでちょっと考えてみます。
    ありがとうございます。

• 8月15日
ちびっこmama

わかります!
わたしも家が落ち着きます( ;´Д`)

以前クール便が届くと言って帰りました!
旦那が仕事で絶対受け取ることは不可能だったので、使えましたが…

中身を尋ねられたとき困り、とっさに果物って聞いたけどね〜と言いました!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も荷物が届くと言う言い訳を考えました。
    でも今の時代不在通知が入っていてまたいつでも受け取れる品などと余計なことをいろいろ考えてしまいました。

• 8月15日
K A NA

どんな理由をつけても、家族なら見抜いてますよきっと 笑
私はイライラしたら、イライラをぶつけそうだからとりあえず帰るわ!とストレートに伝えますね。昔からそうなので楽です。