※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

今3歳の子どもがいるんですが周りの子は2.3.4個差で兄弟がいたり、妊娠…

今3歳の子どもがいるんですが周りの子は2.3.4個差で兄弟がいたり、妊娠報告を聞いたり自分も欲しい気持ちはあるけど金銭的にも周りに頼る人もいないから不安があって
まだ4個差以内は考えてなくて、、でもやっぱ羨ましい
気持ちがあるからおめでとうと言いながら妬みがうまれてきてしまいます。そして周りからも早い方がいいよ。とか2人目は?
とか4個以上離れてたら逆に大変そうとも言われました。
兄弟ってみんなやっぱ早めにほしいもんなんですかね?
一応夢は5個から7個希望だったんですが私の考えはおかしいんですかね?

コメント

♧はじめてのママリ♧

全くおかしくないです!!
人それぞれですし、周りは周り、自分は自分ですよ🥰

私は兄と5つ差ですが、母がよく兄が私の面倒見たり、おむつ変えたり手伝ってくれて助かったと言っていました!

はじめてのママリ🔰

のさんの夢の通りで良いと思いますよ😊

知り合いは15歳差が希望だったみたいでその通り15歳差で産んでました。
一人に愛情をしっかりかけてあげれるからという理由みたいでした。

歳離れた方が子育ては私は楽そうだな。と思いますが…

それぞれの考えでいいと思います✨

はるひ

7歳差です。

元々金銭的な問題と、メンタルのキャパ的な問題で一人っ子予定だったのが、娘も落ち着いてきたし2人目考えてもいいかな?って感じで、歳の差になったのですが、今、イヤイヤ!な次女を前に、長女はフォローしてくれたりイヤイヤに付き合ってる私を待っててくれたり、歳の差でよかった!と思ってます(笑)

年子のお母さんとか一気に向き合ってるんだろうなと思うと、尊敬します。

それぞれ家庭の事情や考え方があるので、勝手な物差しで○歳差はたいへんそうとか、早めがいいとか、好き勝手いうなよって話ですよね。

はじめてのままり

私自身年子で、いっぱい抱っこしてもらえないし年離れてる方がいいと思います!

個人的に、母親が高齢でなければ、離した方が個々にとっていいんじゃないかなと思っています!

年子で産んだ人って育児期間が短いのがいいとか言うんですが、私は子供大好きなので期間が長い方がいいと思っています!自分にとって!

育児早く終らせたいとかも私は全然ないので😂

の

みなさんまとめてすみません。ありがとうございます( ; ; )

「ココロ・悩み」に関する質問