※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

保育園が終わった後お友達の家に集まり遊ぶことってありますか?

保育園が終わった後お友達の家に集まり遊ぶことってありますか?

コメント

ごん

保育園に通わせて4年ほどになりますが、ないです💦
子ども達が帰りたがらずに、園庭で少し遊ぶことはありますが😭

• りさ

りさ

その程度であればまだ許容範囲ですよね🥺

• 2月8日
はな

お家はさすがにないですねぇ。
保育園なら皆さんお仕事帰りでしょうし💦

• りさ

りさ

ですよね😢私も初め見た時びっくりしました😂

• 2月8日
ぴらり

集まってではなく特別仲の良い1人だけ、行きたい&来てほしい!ってなって急遽お邪魔したことはあります😅

• りさ

りさ

わかります😅
    私は経験ないですがどうにもならない場合仕方ないですものね🥲

• 2月8日
ママリ

上の子から下の子まで合わせたら合計15年くらい保育園に子供預けてますけど😂
一回もないです‼︎

• りさ

りさ

15年間経験された方でも無いなんて保育園によるんですね😢

• 2月8日
結絆

私はないです
流石に園帰りに、そんな時間の余裕ないです😥

迎えて速攻で帰ってもお風呂やご飯あげてたら、あっという間に寝る時間

• りさ

りさ

とーってもわかります!
    とても共感ですし、コロナ対策で帰宅したら手洗いうがい、お風呂へGO!→夕飯にはウトウト息子がしてるし、下の子も機嫌悪いマックスになるし気づいたら寝る時間に😵って感じで、忙しいったらないですよね😂

• 2月8日
めめ

私はないです笑笑
行くのもくるのもなしです笑笑

• りさ

りさ

ですよね😅
    コロナ禍で得体の知れない人の家に子供を預ける余裕もないし、もし、怪我や事故にあったら…って思うと無理です🥲

• 2月8日
  • めめ

めめ

保育士なんですけど、まあ持ち帰り仕事が多いので…💦余程親も仲良しならありだけど…生活リズムも違うから…ないです💦

• 2月8日
  • りさ

りさ

保育士さんなんですね😊
    いつも感謝してますし、ワンオペで助けてもらってるので私自身も保護者の方を助けられたらと思い保育士になりたいと思ってます。本当大変なお仕事なのに、いつも笑顔で送り出してくれて感謝しかありません🥲
    仲良しなママさん&お子様いるのですがその場合はお互いに旦那が仕事の祝日など、園が休みの時に午前から遊ばせたりはしてますが、めめさんもおっしゃてるようにいろんな家庭があり、生活リズムもあるので園が終わってから遊ばせてる保護者の方は子供に合わせてあげれて器が広いなーと感心してます🥲

• 2月8日
  • めめ

めめ

うちは遊び方が派手なんですよね笑笑
    庭でボディーメンディングとか、風呂場でプールみたいにとか…💦
    混ぜてーとなれば、いいよーってなりますが、よその子でも普通に怒り片付けもちゃんとしてもらう、時間も守るのを約束に、本当時々いいよーにしてます笑笑
    庭とかはよくやります笑笑。
    ずっと遊びに付くわけでもなく、家のことをやりながら、遊ばせて〜です笑笑。
    しっかり根を?ルールを作って賛同できる家庭は呼びます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

我が家は、平日保育園を出たら、我が子と接する時間だと思ってるので、そうしてます。←私のオンオフ切り替え時間でもある笑笑
    園でも怒り我が子に怒るパワーはないので笑笑💦

• 2月8日
  • りさ

りさ

ひたすら尊敬です🥲
    よその子叱ることもできないのですがそうなってかねばですね😣
    私も共感です!
    平日の保育園出た後は親子の時間を過ごしたいと思う←穏やかでは決してないですが😂
    保育士さんママならではの切り替え方、過ごし方で素敵ですね☺️🌸✨

• 2月8日
りさ

まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♀️💦
ですよね🥺
田舎で子供が少ないせいか働いてない保護者の方もいらっしゃるようでほとんどの子供達が誰かの家に集まり、付き添いなしで行き先のお母さまの車にみんなを乗せて遊びに行き、17時ごろに保護者が迎えに行く感じなんです…
息子もみんなと同じように遊びに行きたがるのですが私にはとても余裕がないので「保育園でお友達とたくさん遊んでおいで😊、保育園終わったらお友達と遊ぶのは明日のお楽しみだよ♪」
と伝えるようにしてますが心苦しくて😣
保育園のママさんには角が立つので聞けず皆さんがご意見くれて助かります✨
ありがとございます🌸✨