※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の子供がいるけど、コロナで2人目の妊活が不安。義母の嫌味もプレッシャー。同じ経験の方いますか?

ふたり目についてです。
第一子がもうすぐ2歳だし、年齢的にも2人目そろそろかなぁと思っていたんですがコロナが…
今後どうかるかわからないし、このまま妊活する方向にしました。
無事に妊娠まで出来たとしても義母に嫌味言われそうでそれも不安要素です、、、絶対に「なんで今?」と言ってくると思います😭😭
旦那と2人で決めたことなので関係ないですが、
圧がすごいです。同じような方いますか?💦

コメント

ゆここ

私も悩みましたが、1人目がなかなか授かれなかったのもあり、妊活にふみきりました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね😭😭
    私も頑張ります!!

• 2月8日
ポケモン大好き倶楽部♡

義母に何言われようが関係ないので気にしないのが一番です。
キキさんと旦那さんが考えた将来設計なので義母が首突っ込む筋合いないですよ😁!
私もずっと4学年差がいいと思っていたので丁度コロナの時期と重なってしまいましたが後悔したくなかったので妊活しましたよ。無事二人目も授かれて幸せです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます😳🍀
    気にせず妊活頑張ってみます!!✨

• 2月8日
みん

同じくです!上の子も4歳になるしと思い妊活しました💦コロナで色々思われたりするかもしれないですが人それぞれ状況も違いますし授かりものですからね😊何言われても気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(´・ω・`)
    気にせず妊活してみます😉
    ありがとうございます!

• 2月8日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

もうコロナがはやって1年ですよね💦落ち着くの待ってたら自分は何歳になるかわからない!と思って2人目を考えました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち着く日が来るのか、、
    って感じですよね😭😭
    できるだけコロナ対策しつつ妊活してみたいと思います😔✌️

• 2月8日