※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

吐き気がある日とない日が交互に来ます💦おとといは吐き気なくて昨日は吐…

吐き気がある日とない日が交互に来ます💦
おとといは吐き気なくて昨日は吐き気あって今日は吐き気なし。
夜ご飯食べるとお腹痛くなるのがここ2日続いてます。

自律神経失調症かなと勝手に思ってるんですが、鬱ですかね😨

コメント

ゆあ

わたしも胃腸弱いので吐き気や下痢はよくあります😱

でも吐きまくることはないし、適当に食べられてるからいいか!と思ってあまり気にしてないです(笑)

自分は自律神経失調症な気がしてます、婦人科で漢方もらって飲み始めました💊

• 🧸

🧸

私ほぼ毎日吐き気あって午後から元気になるんです😭
    吐くまではいかないけど、ムカムカしたりえずいたりします😭

婦人科で検査とかされましたか?💦

• 2月8日
  • ゆあ

ゆあ

午前中の吐き気が多いんですね😣元々朝は弱い方ですか?

あまりに調子が悪かったときに、他の病院で胃カメラやりました👌特に何もなかったですが💦
    婦人科では採血をやって、高プロラクチン血症があったので一時期薬を飲んでました💊

その前にだいぶ痩せたので、体重が落ちたせいでプロラクチンが上がったかな?と言われていました😣

いまは値も良くなったし、体調も安定してるので、多少気持ち悪くてもカバーできてる感じがします!

• 2月8日
  • 🧸

🧸

朝は弱いですね💦
    朝起きてすぐに立ち上がると頭フラフラするので布団の上でしばらく過ごしてから立ち上がるようにしてますが…

そうなんですね!
    いろいろ検査は必要ですね😞💦

• 2月8日
  • ゆあ

ゆあ

起立性低血圧や貧血っぽい印象を受けるので、漢方飲んだり身体動かして、体質を改善した方がよさそうですね💦
    わたしもそういうタイプなので、人のこと言えませんが😣

婦人科は漢方の処方も多いので、一度相談されてみたらいかがでしょう😊

• 2月8日
  • 🧸

🧸

貧血なんですかね?💦
    去年4月の血液検査では貧血なかったんですが💦
    その時くらいから吐き気はあるんですよね😞

漢方の方が良さそうですよね🥰

• 2月8日
  • ゆあ

ゆあ

脳貧血といって、頭に血液が回らなくてふらふらする貧血もありますよ👌
    こちらは血の濃度というより、循環の問題です💦わたしは自分自身はこっちのタイプだと思ってます、ずっと立ったり座ってるのしんどくなってきます😣

何がよかったのかわからないですが、わたしは婦人科通院した頃から調子上がった気がします⤴️

• 2月8日
  • 🧸

🧸

あーなるほど😭💦
    脳貧血もありそうですね😭

体調良くなって良かったですね😍

• 2月8日
  • ゆあ

ゆあ

もっと運動して筋肉つけたり、呼吸を整えたり、できればいいんだろうな…と思ってはいますが、なかなか取り組めません😅

ありがとうございます😭
    頻繁にめまいや吐き気で動けなくなってたのが、普通に生活できるようになりました!
    やばい、と感じたときは少し頭を下げるようにしています💦

• 2月8日
  • 🧸

🧸

私も全然運動してないです😭
    呼吸も浅いので息苦しくなるんですよね😱

今日は体調よかったですが、毎日毎日吐き気のこと考えて辛いです😞💦

• 2月8日
  • ゆあ

ゆあ

呼吸浅くて息苦しい→吐き気もあるかもしれません💦

原因は色々ある気がするので、検査でわかることは潰していくのがよいかな、と思います✨

お大事になさってください💦

• 2月8日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😭❤️

• 2月8日