※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

1歳の子供が鼻風邪で、鼻から血が出ています。耳鼻科に行くべきか迷っています。子供が薬を嫌がるので、家で様子を見る方がいいかもしれません。

子供が鼻風邪を引いており、今朝見たら布団が血だらけ、血が固まって鼻の奥が赤くなっており、念の為耳鼻科に行った方が良いのかなと思ってますが、軟膏とか薬出してもらえますかね?

まだ、1歳なので長い時間ジッと出来なく、鼻水垂れてたから鼻吸いや、ガーゼで拭くだけでも嫌がって抵抗が酷く、放っておいても大丈夫だから家で様子見の方が良いのかなと思ったりしてまして。

コメント

nakigank^^

息子は夜中息苦しいのか何回も起きられてキツかったので鼻風邪の時はすぐ行きます。夜寝てくれて元気であればそのままでいいかと思いますが、酷くなると薬でも治りにくいのですがみーさんの判断でいいかと思います。😊
息子は1歳の時も行きましたが、親が押さえて診せるので力がいります。😅

• みー

みー

コメント有難うございます。

一緒に寝てましたが、朝まで寝ており、いつも通り元気そうにしてます。

一応、ワセリンを鼻に塗ってあげました。

明日も鼻血出てる様だったら病院連れて行こうかと思います☺️

• 2月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

寝てくれて羨ましいです!
    息子は鼻風邪に気をつけてたのに、一昨日発症して2日間夜中に何回も起きられてキツいので今日行ってきます。😂

• 2月8日
  • みー

みー

夜中起きちゃうのは本人もお母さんも辛いですよね💧

早く良くなります様に🙏

• 2月8日
genkinominamoto

うちの息子が粘膜弱いのか耳鼻科で鼻血をよく出すこと相談したら点鼻薬出してくれましたよ😃
1度なら様子見でいいと思いますが、頻繁なら受診したら安心かもですね😊