※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一度裏切られたことがあり、それ以降再構築を決め、楽しく過ごせている…

一度裏切られたことがあり、それ以降再構築を決め、楽しく過ごせている期間もありました。

でも、前までは許せていたことが許せなくなったり
小さなことでイライラして、すぐ喧嘩になるようになりました。

何でそんな怒ったのか、後で考えるとわからないのに、感情が抑えられない感じです。

ヒートアップしてしまい、別居中です。

旦那に裏切られたこと、初めての育児、育休とコロナが重なり人と話せない、新年度から新しい仕事…
いろんなことが重なって、変になっているのかもしれません

何が嫌で、どうしたいのか、自分でもわかりません
楽しく暮らしたいのに
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか…

産後クライシスとは違いますか?

質問もまとまらなくてごめんなさい…
どうしたら楽になれるのかわからなくて話を聞いて欲しくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達も再構築決意したのにすぐフラッシバックしてイライラしちゃうって言ってました
コロナがなければ友達に愚痴ってスッキリってなると思いますが吐き出せないの辛いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    やはりフラッシュバックがイライラにつながるんですね…

たしかに話したらスッキリするけど、吐き出せないからずーっと考えてしまうのかもしれません😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私もあります。
しかも3回です!
その都度泣いて怒鳴って大変でした。
2週間くらいは無視したと思います。

私も全部許せなくなって些細なことでイラつくようになりました。
3回目のあと、この人は私が泣いても怒鳴っても分かってくれないんだなって思って吹っ切れました。
私の解決方法は諦めることです。
ただ、もう次はない、両実家に話した上離婚、親権は譲らないってLINE送りました。
それ以降はしていなそうです。
今はまあまあ仲良くしています。
私もちーさんと同じ、楽しく過ごしたいだけだったのに何でって毎日泣きました。
やっぱり1回目が一番悲しかったです。
忘れる、人に話す、旦那に自分の想いを伝えるのが一番です!
環境が変わると問題は起きるものです、自分を責めちゃダメですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかっていただけたこと、自分を責めなくていいとのお言葉に、心が楽になりました。

悲しかったこと、傷ついたことをわかってもらえていない気がして…
    普通に楽しく過ごしていると、旦那は許されたと思ってしまうし…

友達にはなかなか話せません。
    両親にも詳細は話せなくて、怒ってる私が悪いみたいに言われて余計辛くなります😭
    旦那からも、子供との時間を奪わないでくれと言われて、私が悪者みたいで。

忘れるまで、待つしかないですね😭

長々とすみません!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い悪い部分があったとしてもどう考えても旦那の方が悪いですから!
    お友達にも家族にも話し辛いですよね。
    私もそれが辛かったんですが、思い切って友達に話しました!
    あんまり暗く話すと友達も困ると思ったので明るく、ネタっぽく。笑
    でもやっぱり反省してもうしないって約束してもらうのが一番だと思います!

私は話し合いとなると気持ちが勝っちゃってうまく伝えられないので文にしました。
    旦那さんも自分を見つめ直す良い機会になると思うので、ちゃんと自分の気持ちを伝えましょう😊
    良い方向に向かいますように!

• 2月8日