※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆ♡
子育て・グッズ

この間2ヵ月になった女の子育てています。ここ最近ずっとグズグズ泣いて…

この間2ヵ月になった女の子育てています。

ここ最近ずっとグズグズ泣いています。
少しグズグズくらいならまだいいのですが、特に昼間~夕方がギャーギャーひどいです。

さっきどなってしまいました・・・。
そしたらさらにギャン泣き。

どなってしまった直後にすごく罪悪感がきて、ごめんねごめんねと泣きながらあやしましたが、こんな毎日に最近本当に心がやられている気がします・・・。

旦那は朝早く夜遅いのでほとんど娘とずっと2人きりです。
旦那に最近のことを話すと「大変だったね。いつも1人で頑張ってくれてありがとう。いつも仕事で帰り遅くてごめんね。」と言ってくれますが、旦那に気を遣わせてしまっていることも申し訳なく思います・・・。

夜は比較的おとなしくなってぐっすり寝てくれるのですが、また明日起きたら・・・と思うと明日がくるのが嫌だなと思ってしまいます。
気が滅入ってしまって旦那の前でなかなか笑えません・・・。

みなさんはどなってしまったこととかありますか?
この時期の赤ちゃんはこんなものだとは分かっているのですが、娘のことは大好きなのに、ギャン泣きの泣き声が耳に響いて頭がおかしくなりそうです。。。

コメント

りーまま✧*。

たそがれ泣きじゃない?
ちょっと泣いてても泣きやまそうと必死にぬらなくていいですよ。
いい意味で泣き声に慣れましょう!

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

昼間からほんとさっきまでずっと泣いていました・・・。
    少しおさまったと思うとすぐに顔を真っ赤にして泣き出します。
    たそがれ泣きっていうんですかね?

ちょっと必死になりすぎている部分もあると思います。。。
    そうですよね、慣れれるようになりたいです(>_<)

• 8月14日
ぴよmama

いい旦那さんー!!
低月齢はよくあることです
無理にあやさなくても少しほっといても平気ですよ( ´∀`)
少し気持ちが楽になったらだっこしたり気をそらしてみたりで大丈夫です

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

顔を真っ赤にして涙流して泣いていると、泣き止まさなきゃと思って必死になってしまいます(>_<)
    そうですよね、この時期はよくあることですよね。
    あまり必死になりすぎずに頑張ろうと思います(>_<)

• 8月14日
  • ぴよmama

ぴよmama

わたしも初めはあーーーってなりましたが
    赤ちゃんは泣くことでしか意思表示ができないので、穏やかに話しかけてあげるとかしてみてはどうでしょう( ´∀`)
    たくさん泣いていいんだよ~
    マネしちゃお~!くらいな感じで(^^)/
    無理ならさずにです( ´∀`)

• 8月14日
  • ♡みゆ♡

♡みゆ♡

なるほどです。
    プラス思考でいけるように頑張ります。
    そうですね、無理はしないようにします!

• 8月14日
むちむち

うちも2ヶ月くらいまで毎日日中1人で見てて、子供が1日ほぼぐずってました;^_^A
けど、小児鍼をしてもらってから疳の虫もおさまったみたいで逆に1日中ニコニコになってます(^o^)
きっと大変な時期を乗り越えたら多少のことでは何ともなくなるし、自信になると思います。ちなみにぐずったらお外に連れ出したら泣き止んでました♫良かったら試してみてください♫

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

確かに外に出ると多少泣き止む気がします。
    インドア+めんどくさがりすぎて家にこもりっきりでした・・・気分転換も大事ですよね。
    1日中ニコニコ・・・早くそんな娘を見たいです(>_<)

• 8月14日
mogmog

毎日育児お疲れ様です。きっと黄昏泣きですね。しんどいですよねー。どんなに大好きで大切な我が子でも四六時中毎日一緒だと気が滅入るのも当然だと思います。でも優しい旦那さんですね!
私の娘もそれくらいの時期はだいたい16時くらいからめっちゃ機嫌悪くなって、毎日ギャン泣きでした。怒鳴りたくなる気持ちよく分かります。毎日夕方になるのが怖くて怖くて。そして次の日の朝、あーまた1日がはじまる。。とほんと憂鬱になってました。
でも1人で遊べる時間が長くなってくると少しおさまってきますよ。いろいろ興味もでてくるので、いろんな方法であやせば泣き止んで、ずーっとギャン泣きってことはなくなってきました。もう少し大きくなるとまた楽になります。同じような毎日に思えても赤ちゃんもママも1日1日ちょっとずつ成長してるもんです!泣き声にも慣れます(笑)怒鳴りたくなったら、無理に泣きやませようとせず、少し赤ちゃんから離れて顔でも洗って気分を変えてみてください!

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

そうなんです。
    夜は寝てくれるので今やっと静かで心休まる時間です。
    でも明日になったらまた始まる・・・と思うと怖いです・・・。
    もう少し大きくなるまでの辛抱なのですね。
    キョロキョロしたり指しゃぶりしたり、ちょっと前よりは確かに1人でなにかしてる時間が増えた気もします。
    そうですね、気分転換も大事ですよね!

• 8月14日
こじろう

こんばんは!
ぐずぐず泣かれたり、ずっとふたりっきりだと気が滅入りますよね、笑えなくなりますよね。。。わかります!(´Д` )

でもじょじょに慣れてきます!笑えるようになります!

もう少しするとあやすと笑うようになってくれたり、ご機嫌の時間も少し増えて、自分の心にも余裕が出てくると思います!

あまり無理せず、できることだけをやれば大丈夫です!٩( ᐛ )( ᐖ )۶
わたしもまだまだ不安なことばっかりですが、お互いがんばりましょう!(´Д` )

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

今は多分心に余裕がないんだと思います。。。
    ご機嫌な時間増えてほしいです・・・

ありがとうございます。
    無理せずがんばろうと思います。
    お互い頑張りましょう。

• 8月14日

「子育て・グッズ」に関する質問