※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
住まい

家の購入を真剣に考え動き始めて半年ですがなかなか良い物件や土地に出…

家の購入を真剣に考え動き始めて半年ですがなかなか良い物件や土地に出会えません💦予算があるので妥協は必要だとは思いますが😣皆様は家購入を考え始めてどれくらいで決まりましたか?

コメント

ママリ

ちょうど5ヶ月くらいです❣

• まあた

まあた

教えて頂きありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も今探し始めました✨
予算よりも何よりも学区に縛られていて欲しい物件も土地もあいてなくて😣💦
人気の土地なので今ほとんど空きもありません💦

• まあた

まあた

うちも人気土地なんです😣みんな何も問題なく家を建てたり買ったりしているように見えて、何でうちだけ💦💦とか思ってしまいます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングだと思いますよ!
    うちの土地は2015年~価値が上がり今ではかなり高騰してます💦
    人気エリアの為一気にうまったんだろうな~と思ってます😅💦

頭金ためながら良いところに巡り会うまで気長に待ちます✨

• 2月7日
  • まあた

まあた

そうなんですねー💦お互い良いところが見つかりますように🙏✨

• 2月8日
娘のママ

3年くらいかかりました😭
お金がいくらでもあるなら買えたのにーみたいな土地はあったんですが😂

• まあた

まあた

うちも予算があり💦教えて頂きありがとうございます!

• 2月8日
みーこ

注文住宅で土地から探して、決めるとこまでで5年はかかりました。

• まあた

まあた

• 2月8日
ママリ

昨年末から本格的に動き始め、1ヶ月くらいで土地決まりました😳
何年もかかって探す方もいらっしゃるし、こればかりはタイミングと運ですよね💦
私の場合エリアはどこでも良くて、価格と坪数(欲を言えば近隣の雰囲気)だけで探してたのですぐに見つかったのかもです!
建物はまだこれからです😊

• まあた

まあた

• 2月8日
さあママ

本格的に動いて、ハウスメーカーは2ヶ月、土地は2ヶ月位で決まりました☺
でも、なかなか出ない土地で最初の候補に全然入れてなかった土地を最終的に決めました☺🔅

• まあた

まあた

• 2月8日
はなめ*アレっ子ママ

うちは家づくり始めたと同時にいい土地があったので即決しました!2週間とかでした😊

こればっかしは運やタイミングかなあと思います(><)

• まあた

まあた

• 2月8日