※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の鼻水が出だして、もう二週間になります。その他は、とても元気なの…

娘の鼻水が出だして、もう二週間になります。

その他は、とても元気なので、
耳鼻科に通っており、お薬ものんでいます。

ただ鼻水のせいで、寝起きの咳もあり、
苦しそうなので、そのお薬ものんでいます。

耳鼻科には、毎週末通って、先生にみてもらって
いますが、なかなかよくなりません。

昨日まで減ったなと思っていた鼻水が、
なんだか今日はとても多かったり(≧Д≦)💦💦

メルシーポットで吸ってあげてはいますが、、

鼻水ってこんなに長引きますか?

鼻水はとまるまで、耳鼻科に通いますか?

それとも小児科にかえてみたほうが
いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水出ますよね😭
保育園通ってるので、すぐ風邪引きます💦

耳鼻科で抗生物質をもらって飲んで1週間くらいで少しづつ引いてきます。
なかなか良くならないですよ😓

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね💦

うちは抗生剤を飲むような、ネバネバ鼻水じゃないからと言われました(; ;)

寝るときは苦しそうにしてますか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質出してくれるところを探すのがいいかと。
    うちの近くは小児科では出してくれないんです💦
    寝る時も鼻が詰まって苦しそうだし、夜中も咳き込んだりします😭
    とりあえず効く薬を出してくれる病院を探すしかないと思います。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

今度、変えてみようと思います😭
    はやくよくなって欲しいです(>.<)

• 2月7日
ニコニコ

鼻水は長引きますねー💧
うちは熱が出れば小児科に行きますが、鼻水と咳だけなら耳鼻科に通い続けてます。
鼻水は長期戦です😅

• ママリ

ママリ

長期戦なんですね💦
    熱は出ていないので、耳鼻科のまま様子を見ます😭

寝るときや起きかけのときとか、咳がひどくなりませんか?(; ;)

• 2月7日
  • ニコニコ

ニコニコ

昼間起きてる時はあまり咳もしてないのに、夜中咳き込んで起きたり、朝起きた時だけ咳き込んだり、は毎度あります😵
    耳鼻科の先生は、横になると鼻水が喉に落ちるのが増えるから咳が増える、朝は寝てる間に溜まってるし、夜から朝にかけては気管も狭まるからそもそも咳が出やすいそうです。
    なので、夜中に咳き込んで起きるほどだったら、咳止めももらって寝る前だけ飲んだり、気管支拡張テープもらって夜貼ったりします😃

• 2月8日
かぴこ

うちは三週間鼻水が続いて耳鼻科に行ってたのですが全然良くならず、ついに熱が出て小児科に行き血液検査をしたら白血球とCRPがめちゃくちゃ高いことがありました😭
小児科で抗生物質貰ったらすぐ良くなったので、小児科に行ってみるのもいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

検査して、わかって良かったですね!
    この一週間飲んでみて、変化なしなら、小児科に行ってみようと思います(≧Д≦)💦

• 2月7日
ママリ

1ヶ月くらいはでることあります。
1つ良くなってまた違う風邪をすぐもらって長引くことがあるみたいです。

お風呂を長めにして鼻の通りをよくすると少しいいですよ。

不安な時は小児科と耳鼻科を交互に行くこともあります!

• ママリ

ママリ

メルシーポットで吸うとすごくとれます(>.<)

今週また変化がなければ、小児科に行ってみようと思います💦

• 2月7日
うたな

鼻水長引きますよね😂
うちは小児科に行ってます!
私の近所の耳鼻科すっごく混むのと予約が取れない、小児科の方が全体的に見てくれる気がするからです🙂気がするだけですけどね💦
一回鼻水と咳が2ヶ月くらい続いて、2週間に一回病院行ってたんですが(薬1週間飲んでもう1週間様子見してました)
先生からは「保育園行ってるなら病気のデパートだから、元気でご飯食べていつもと変わらなかったら気にしないくらいでいいよ〜!熱出たり心配ならいつでもおいで!」と言われたことがあるのでもう気にしないことにしました🥲
その時は最初にひいてた風邪が治ると同時進行で別の風邪が出て…の繰り返しでした🥲🥲🥲🥲
心配ならおくすり手帳持って違う病院に行くのもオススメですよ🙆‍♀️優しい先生だと今の薬がどう効いてるとかの説明もしてくれます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

一週間また様子を見て、変わらないようなら小児科に行ってみます!

昨日は鼻水たくさんだったのに、今日は調子が良さそうです😂💦
    こんな感じが続くんですね(>.<)

• 2月8日
ろーず♡

確かに鼻水めっちゃ長引きます...上の子が軽い中耳炎もあったので薬漬け並でした。でも耳鼻科変えたら「この薬(抗生剤)飲むほどでもないけどなぁ...」と言われ、薬を変えたりしたらすぐ治りました。夜も辛そうなら病院変えて診察してもらいます!

• ママリ

ママリ

うちの子も抗生剤飲むような状態じゃないし、飲まない方がいいって言われました!

寝起きだけ咳が出るので、もし続くようであれば、今度は小児科に行ってみます(>.<)💦

• 2月8日

「産婦人科・小児科」に関する質問