※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん*
その他の疑問

今、川越市の保育園で一時保育をお願いしながらパートをしています。4月…

今、川越市の保育園で一時保育をお願いしながらパートをしています。
4月入園は第5希望まで全て落選でした(ノД`)
一時保育ですと週3までですし、お迎えも早いので、月極めで入園できないと勤務時間も増やせませんm(__)m
パートだから落選してしまったのでしょうかね…?
皆さん4月入園が決まった方は産休明けの方が多いのでしょうか?
2次募集であかり保育園が人数多く募集していました!
情報提供お願いしたいです◡̈*.。

コメント

ぶどう

保育園の待機になりプチベルの定額制を利用してる人が周りに結構いました🤔

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

プチベルですね😉!プチベルも良いですよね✨ちょっとうちから距離があり、職場からも離れてしまいますが保育園入れないならプチベルも検討してみます!
    ありがとうございます🥰

• 2月8日
みかん

あかり保育園を検討するということは、本庁地区ですよね…。
本庁地区は激戦ですから(^◇^;)

小規模なら通ったことありますよ✨

あと、あかり保育園は二次からの募集です。今までは無認可だったと思います💦

幼稚園を検討するのも1つだとは思います‼︎

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

それがうちは本庁地区ではないんですよ〜💦
    田舎のほうなんですけどダメでした😓
    あかり保育園は4月から小規模になるみたいですよね☺️
    保育園入れないなら幼稚園も検討してみます!
    ありがとうございます🥰

• 2月8日
ままま

本庁地区で1歳4月入園決まりました。育休明けです。
正社員就労42点で夫婦共に県外勤務でしたが就学前までの保育園は全て落ちて、小規模園に決まりました。
パートだとなかなか厳しいのかもしれませんね。うちは1歳児クラスなんで特に厳しかったように思います。

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

本庁地区で決まりましたか!✨
    産休明けで42点ですね‼️
    私はそんなに点数ないのでやっぱり難しいみたいですね😢
    ありがとうございます🥰

• 2月8日
ちゅん

本庁地区の2歳児クラス第一希望決まりました。
私は家業の手伝いフルタイムで主人は正社員てす。
どちらも市内勤務です。
お友達でも時間が少ないパートさんで決まってる方が何人かいますが、本庁地区ではないですね…。

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

2歳さんで決まったのですね🥺‼️
    うちは本庁地区ではなく、上福岡寄りですが…ダメでした😢
    昨年度もダメで1年経ってもダメでした💦
    なかなか難しいみたいですね〜😭

ありがとうございました🥰

• 2月8日
さな

こんにちは(o^^o)
あかり保育園、私も気になって今日見学に行ってきました☺︎!
先生方はみんな明るくハツラツとした印象で、子供達も楽しそうに遊んでいたので雰囲気はすごくいいなと感じました🥰
ですが中は少し狭くて、子供達の過ごす部屋が一つしかなく、小屋みたいな感じだな〜というのが正直な感想です…😅💦よくお外で遊んでいるみたいなので、部屋の中を特に気にしない方ならいいかもしれないですね😊💓

• ぶーちゃん*

ぶーちゃん*

あかり保育園見学行ったのですね😆
    先生方の印象は大事ですよね!✨
    狭いの気になりますが、ワガママも言ってられないですしねー😭😭

情報ありがとうございます🥰

• 2月8日
  • さな

さな

狭いのは気になりますが、子供が毎日楽しく通えるのが一番かなって思ってます😊💕
    ちなみに、あかり保育園でお話伺った所、お布団は自分で購入し週一で持ち帰り、お弁当は月に一度だけあるみたいです!あまり時間がなくてその2つしか聞けなかったのですがもし良ければご参考になさって下さい(*^^*)❣️

• 2月8日

「その他の疑問」に関する質問