※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

インスタで節約レシピとか載せてるのプロフィールに旦那の手取り21万で…

インスタで節約レシピとか載せてるのプロフィールに旦那の手取り21万で、専業主婦で、子供あり(3歳)の方がいるんですが

貯蓄型保険料込みで月10万貯金って、そんなことどうやったらやれるんですかね?
11万で家賃やら、光熱費やら食費やら全部払えますか??

なんとなく節約してるつもりですが、10万も貯金に回せないし😂
家賃とか人それぞれだと思いますが、我が家は固定費で12万超える😇😇😇

コメント

生ハム

県営や市営に住んでたら家賃が安い光熱費も安いので貯金できるとかじゃないですかね??私自身絶対そんな節約できませんが(笑)友達がこんな感じでやりくりしてるっぽいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃がやすいか、同居か、祖父母等の持ち家かりてるのかなって勝手に考えてます笑
    お友達さんすごいですね!
    いかに毎月節約できるか考える毎日です笑笑

• 2月7日
ぴぴ

そういう人って結構お米は買わないで親から貰ってたりとかしてますよね🤣
車持ってないとか…?🤦‍♀️
私も教えて欲しいー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費2万とか、米込みでだと無理ですよね😂
    私自身が1日1食で、旦那も1.2食で息子しか3食食べないのでなんとか2万でやりくりできますが、シンプルに厳しいです笑笑
    家賃がめちゃくちゃ安いとか、同居とか祖父母とかの持ち家を借りてるって感じなんですかね?

• 2月7日
ぴぴ

その方知ってるかもです‥😭😭

絶対無理ですよね😂
フォロワー結構いるし案件とかで
奥さんが稼いでそうだしそっちから生活費出してるやろなーって勝手に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、やっぱり専業主婦という名のインフルエンサー的なやつですよね。たしかに、それ1番確率高そうですね🤔🤔
    言われるまでそんな考えしてなかったです笑
    斜め上から発想ありがとうございます😊

• 2月7日
ポケ

光熱費、通信費、日用品などはボーナス積み立てしてて毎月の手取りからはだしてないとか、親からの支援があるとか、同居じゃないけど、親の持ち家に住んでいて家賃ほぼゼロとか、住宅手当や社宅で住居費ほぼゼロとか、野菜お米はもらうことが多いとか、何かしらはあると思います😂
普通に生活してたら不可能ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、何かしら裏はあるってことですよね。(言い方悪いですが笑)夢あるなーなんて思ったりしましたが笑笑
    うちは親の支援とか0だし、めっちゃ都会!!ってわけじゃないのに家賃そこそこするし、旦那がフリーランスなんで、ボーナスとか社宅とかないので羨ましい限りです😂😂

• 2月7日
おもち

その方インスタでよくみる方かな?多分分かります🙌🏻

ポイ活での収入が大きいのとメルカリで不用品売ったりしてるからじゃないですかね?
あとはインスタでいろんな案件受けてると思いますし旦那さんの手取り21万だけじゃ普通は絶対無理ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦という名の、インフルエンサーとかですかね😮
    21万じゃ、絶対専業主婦で収入0でやってけないですよね😥😥

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ポイ活っぽいですよねー🙄
21万で10万貯金なんて
家賃3万
食費2万
光熱費1.5万
ネット1.5万
とかですよね😂😂
独身なら出来ますね笑
そういうの全部嘘だと思ってます😂!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも出費は、絶対出てくるだろうし無理ですよね笑
    ポイ活って、ほんとみんなすごいですよね。私はコツコツやるなんて無理すぎる。そして薬局とかも結局家から近いところに行ってしまうので続かないww

• 2月7日
ゆづ

その方わかります😹私もフォローしてます笑

「お金・保険」に関する質問