※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🐰
子育て・グッズ

授乳について生後5ヵ月半になる娘を育てています。12月まで母乳10分ずつ…

授乳について
生後5ヵ月半になる娘を育てています。
12月まで母乳10分ずつとプラスでミルクを足して飲ませてきたのですが、1月に入ってから片乳3分程で離してしまい泣き出してしまいます。最近は差し乳?なのか張ることもなくなり、前より胸も小さくなったような気がします。
お風呂でマッサージしたりするとピューっと出たりするので、まだ母乳いけるかなと思って飲ませてみるのですが、やはりすぐ離してしまいます。。
一時的なことかなとこれまで毎日続けてきましたが未だに変わりません。ミルクは大好きですごい勢いで飲みます。
思い切って完ミに切り替えた方が良いのかとも思うのですが、まだ出てるなら飲ませたい気持ちもあって迷ってます。
何か改善策などあれば教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

naaaaaa.

求めてる勢いで母乳が出ない時(生産が追いついてない?)に同じようにすぐに離して怒ってます😓笑
わたしの場合は短時間で右左を替えると出が良くなるのか(左を飲んでる間に右が生産されるのか?)またしっかり飲んでくれるので、左右5分ずつだったのを、2分ずつくらいで替え、泣かずに離す(満足する?)まで飲ませるようにしていますよー😌💕

• うさ🐰

うさ🐰

勢いの問題なんですね🤔✨
    なるほどー!!
    交互に短いスパンであげるんですね😳
    早速やってみます!
    ありがとうございました✨✨✨

• 2月8日

「子育て・グッズ」に関する質問