※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
家族・旦那

皆さんの意見や知恵をお聞きしたく質問させていただきます。旦那と義母…

こんばんは
皆さんの意見や知恵をお聞きしたく質問させていただきます。
旦那と義母とのLINEを見ました(理由は長くなるので省略させていただきます、義母との関係も悪くはないです)
テレビを買ってもらう話をしていました。それは私も知っています。が、どうやら旦那のスーツも買ってもらうようです。
そろそろ穴空きでスーツも欲しいとのこと..
義母はOKしています。
しかしスーツの買い替えは結構前から私も気にして買いに行こうと声をかけていました。一方旦那は毎回後回しにしていたのでおざなりになっていました。これじゃまるで私がケチみたいじゃないですか?前々から言っていたのに結局義母に頼るの?
スーツの件を本人に問いたいところですが、LINEを見たというのも引け目を感じてしまいます..
さりげなく聞くのが無難でしょうか?話し上手な方、お力添え願います😢

コメント

mama

私なら特に何も言わずにスーツ買って帰ってきたら義母に電話してお礼がてらに何度言っても今度でいいと言って買い替えてくれなかったのでおかあさん声かけてくださってありがとうございます😊✨って内情をバラします😂

• ししゃも

ししゃも

なるほど!!!
    本人に伝える方法ですね🥺すごいです、自分本当に機転がきかないというか頭の回転遅いので参考にさせていただきます..!
    とりあえずこのまま様子見ようと思います。本当にありがとうございます😢✨

• 2月6日
  • mama

mama

たぶんおかあさんも自分の息子ですし腰が重い奴なのはよくわかってると思いますよ😂笑

• 2月6日

ごめんなさい、参考にならないかもしれないですけどわたしだったらスルーします😂

義母だって自分の息子にプレゼントできて嬉しいでしょうし、わたしから頼んだことじゃないからわたしがお礼言う筋合いないでしょって思うタイプなので🥺

• ししゃも

ししゃも

自分の子どもも自分に頼ってきたらそうなってしまうんですかね..😳笑
    まだ想像がつかなくて..😂

スーツが新調されてたら、さりげなく聞いてみようと思います😋お金が浮いてラッキー!てポジティブに捉えます笑

• 2月6日

退会ユーザー

わたしはそうなるタイプだと思っています🤣息子はまだ1歳なのに高校入学時と成人した時のプレゼントを決めています😂

その時は既に旦那さんからお礼は言ってあると思うし、ゆるーく考えていたら良いと思います☺️

• 2月7日

「家族・旦那」に関する質問