※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaaa
お仕事

ワーママの方に質問です!お子さんが生まれてから、働き方についての考え…

ワーママの方に質問です!!

お子さんが生まれてから、働き方についての考え方は変わりましたか?
何を優先にして仕事をしていますか?

私は今は時短を使い、配属先も暦通りの勤務なのでいいバランスで仕事を続けてられています。
しかし今年引っ越すにあたり転職をしなければいけません。。
やりたいことを求めて転職先を決めたい気持ちもありますが、そうすると土日休みは取りにくくなります。
自宅から近いところを選ぶと残業はないけど、土日休みは貰えたり貰えなかったりになります。。
今の職場だと職場まで車で1時間以上かかります。。頑張れば続けられなくもないのですが、結構な距離なので体的にどうか…。

ワークライフバランス…難しいなぁと最近改めて感じております。。

コメント

妃★

子供が1歳1ヶ月の頃にフルタイムで復帰しました。働き方としては『時間内にいかに会社に貢献するか』週末と年休を使った充実した子供の体験型の教育、に重きを置いています。
子供の中学入試が終わるまでは、ママの夢はお預けで、転職予定はありません。
ママの夢は起業なので、子供が中学入試に合格し次第、起業の準備に着手する計画です。
あと9年は子供と会社に尽くします。
保育園児の間は平日休みの仕事だと空いてる施設へ行けたり、平日のお稽古事ができて羨ましいくらいです。でも小学生になったらカレンダー通りの勤務の仕事がいいなぁと思います。うちはカレンダー通りの勤務なので、平日休みは、年休で旅行などしています。

りか★☆

本当にライフワークバランス難しいですよね。。

子供が生まれてからいろんな優先順位を悩むことが本当に増えました。

子供が一番なのは絶対なのですが、だからと言ってどうしてもやりがいを感じられない仕事を割りきってすることもできずで、とっってもモヤモヤしています😰💦

育休あけ一年働いて転職して、再転職検討中です😅💦

タムラー

今の会社ではフルタイムで役職を持っていて、責任ある仕事を任されていました。
子を持つ前なら憧れていた環境だったのですが、元々の業務が多い上に部下のミスの度に残業と休日出勤で、家庭が回らなくなってしまいました。

今回妊娠出産し、子どもが3人に増えたらこうはいかないだろうと思い、育休明けの時短を申し出たら「他にも時短勤務している社員はたくさんいる。これ以上時短の社員を抱えるわけにいかない」と人事に言われました(ToT)
さすがにマタハラに当たるかと思います笑。

手に入れたキャリアは惜しいけれど、家庭を犠牲にしてあんなに尽くした会社でも、こんな仕打ちなんですよね。

子ども達との時間を十分に取れるような仕事に転職しようと考えています。

「お仕事」に関する質問