※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

つわりについて食欲はあるのに、冷蔵庫、キッチンの臭いがだめでまとも…

つわりについて
食欲はあるのに、冷蔵庫、キッチンの臭いがだめでまともに料理ができません💦
気の持ちようも多少あるのでしょうが、マスクとかしてても冷蔵庫をあけるだけで臭ってくる気がして気持ち悪くなります😢
旦那は理解してくれて慣れない料理など頑張ってくれますが、仕事も家事も‥となり疲れてるのが目に見えてます。
普段わりと元気でキッチン立つときだけつわり発動とかあるのでしょうか?? もしやただの甘え??(´;ω;`)

コメント

こすもす

甘えじゃないですよー!
冷蔵庫のにおい、私もすっごい辛かったです。オエッってなっちゃってました。だから開けるのが怖くて。。
食事を見るだけで気持ち悪くて、料理できなかったですし、人が食べてるの見るのも辛かったです😭みんながみんなそうではないと思いますが、つわりは個人差あると思うので、自分が不快だと思うのは不快なんです!それでいいんだと思います★今はいかに自分を守って大事にするかだと思います。無理しないでくださいね。

ぺこ

めっちゃ分かります!😢
今回の悪阻がそーでした💦💦
冷蔵庫、キッチンの匂いほんと無理で、そこに向かうだけで気持ち悪くなってました💦
どーしても自分しか料理する人がいないって時は鼻にティッシュ詰めて乗り切ってました😭
甘えなんかじゃないですよ!🥺

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
わたしもほとんど料理出来なくなりました。
毎日仕事で疲れて帰ってきてるのに、そこから自分で料理してる旦那を見ると、申し訳なくなり涙が出てきます😭
少し出来そうと言う日は、マスクして、鼻で息をしないようにして作ってます(笑)

「家族・旦那」に関する質問