※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分達の車の点検(タイヤの劣化具合など)を定期的…

みなさんの旦那さんは
自分達の車の点検(タイヤの劣化具合など)を定期的にしてくれますか??
私の旦那は 放置で 言ってもしてくれません。
私の父が実家に行ったら時に 見てくれて タイヤ変えた方がぃいとか教えてくれます。

父はなんで旦那が見ないのか 不思議がってます。

コメント

もも

私の旦那は自動車整備士なので任せてますが、もともと車に興味がない人なら車検に出す程度で何もしない人も多いと思います💦

定期的どころか毎週のように休みの日は早起きして車の中、外軽く磨いたり掃除したりしながら点検もしてます笑 そして知り合いの車屋さんに突如もっていったり笑 車好きの人は定期的に見てるイメージあります。車に愛着ある人とか

なつ

うちはもとから旦那があまり運転しないので私の方が気にしてます😁
ガソリンスタンドで聞いたりするくらいですが…

ママリ

旦那に見てもらわなくても溝がなかったり割れていたりしたらわかるのでそろそろ買えごろかな?とわかります😅

はじめてのママリ🔰

クルマに興味がない人であればしないですよ。
旦那に頼むのでなく自分でやったほうがストレスもないですよ。

うちの場合は2人とも興味があるのでアレコレ話してますが。
あとはガソリン入れたときにガソリンスタンドの人にどうですかね?って聞くのも一つの手です

あづ

うちの旦那は車好きなので、タイヤチェックとか私が擦った傷の修理とか色々します。

けど車が好きだからこそする事で、車に興味がない人はしないと思います😅

男の人がみんながみんな車に興味ある訳ではないし、あやさんの方が気にされてる感じならご自身でやった方が早いと思います😌

なーちゃん

夫は車に全く興味ないので、全然しないですよ!
そもそも見るところ知ってるのかな?レベルです😅
オイル交換しないといけないことも知らなくて車故障させたような人なので…笑
なので、わたしが気にして見たり、気になることがあったらガソリンスタンドの店員さんに聞いてます!

はじめてのママリ🔰

しないです!
私がディーラーやガソスタに行ったときお願いしています。
父は車の整備士だったので車に関してだけは色々やってくれていました。
父がやってくれたから旦那もやってくれるとは思ったことないです😂

mama

父は得意なのでやってくれてましたが、元旦那は車関係苦手なのでやってませんでした😊

元カノは言わずに何でもやってくれたのに、お前は何もやってくれないんだな…と思われてたら嫌なので「○○はやってくれたのに、この人は、、」と思うのはしないようにしてます😖

ママリ

うちは旦那が整備士、父は元レーサーなので車関係はうるさいですが車に興味ない人はそんなことしないと思います💦
私は車に関して無関心なので自分で見てみよう、となったことないです😂