※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
家族・旦那

〇会社の付き合いでゴルフ〇最近、夫がゴルフデビューしました。一日で…

〇会社の付き合いでゴルフ〇

最近、夫がゴルフデビューしました。
一日で、約2万使われてしまいました。
朝、昼、夜(酒)ご飯代、代行代も含めてなので安いのかもしれませんが、生活費から出すので、きついです。
年に1.2回ならばまだしも、2か月に1回と、仕事帰りに練習も行くようになるようです。
断ったら出世出来ないのでしょうか…。
この先の生活が不安でなりません。

質問ですが、旦那さまが会社の付き合いでゴルフされる方、
どのくらいの頻度ですか?
また、一回に使うお金はいくらですか?
教えてください。

コメント

Y

うちの主人は自営業で
接待ゴルフ⛳ゴルフコンペなど
今は月1であります!
昔はもっとあったので
とっても減りました☺️

だいたい1万5000円~2万くらいでしょうか( ˙࿁˙ )ᐝ

みかん

こんにちは!
うちの夫もゴルフやってます!

旦那さんは誰と行ってるんでしょうか?
社長や部長ですか?
同僚が多いなら出世とかあんまり関係ないんじゃないかなあという風に思います。
でも、出世に大きく影響する会社も多いですよ!
けど付き合いだって言って趣味とか好きでやってる人も多いと思います。(笑)

うちの場合は、取引先の社長と行くことが多く、先方が全額負担してくれます!
なので、交通費とシャワー代、ご飯代ぐらいですかね。

練習代は自腹ですが、安いところに行ってます。私も取引先の役員と夫と練習行ったことありますが、お金のかかるスポーツですよね(・∀・;)

頻度は、付き合いでもちゃんと断る人なので多くありません。私が妊娠してからは、行ってません(ˊᵕˋ)

まこ

旦那もゴルフをしますが、私も妊娠前まで趣味でゴルフしてました!

うちの旦那の会社では大きいコンペは年に2回です。
費用は1万5千円プラス交通費ですかね??

それに、年間懇親会的なゴルフを数回入れると2、3ヶ月に1回くらいのペースです。

私も同じ会社に勤めてたのですが、
見てる限り男性社員は半ば強制的にやらされてます。笑
あとは、お客さんとの接待でもしてるので、出来ないとダメというより、出来たほうがプラスにはなりますね。

ゴルフも地域にもよりますが場所を選べば1万くらいとかありますし、
旦那さんに相談して必要最低限にしてもらうしかないかもですね。。

ちなみに、練習代はたいした金額ではないですが、
そのうちクラブを変えたいとか、バック変えたいとかそういう経費が掛かると思います( ̄◇ ̄;)

shiori♪

私の父ですが、
仕事で立場も上の方なので
週3くらいで
接待ゴルフをしています。
その他にも練習なども行くので
母の話を聞く限りゴルフ代だけで
月に10万くらいは行くそうです💦
そのおかげなのかは
わからないですが、
先月また出世したそうです(°_°)
ゴルフお金かかりますよね(´・_・`)

mi.

代行代はなしですが
ウチは高くて15,000円以内ですかね。(車乗り合わせなので交通費なし)

妥当かと思います。
付き合いなのは仕方ないですが、しょっちゅうだとキツイですよね💦💦

行かないと出世できない、は違うかと思いますが…
ただ、ボス的な上司に誘われたときは必ず行かせてますね😂(泣)
練習も行かないと行けないので、夫婦でゴルフにどはまりしてた時期は月に5万はゴルフ代で消えてたと思います…

まろちゅ

コンペだと安くても1万はかかりますし、交通費いれたら2万は納得かと(。>д<)
2ヶ月で一回はいいほうですよ✨ お付き合いで毎月あるところも普通です~

会社の上司との付き合いももちろですが、営業されている旦那様なら避けて通れないです。
直接ゴルフが仕事に関係してくるわけではないですが、コンペとかで知り合って仲良くなった社長さんや、その紹介から数字につながるっていうのはよくあることなのです。
ゴルフできなかったり、付き合いが悪い人は置いていかれます。
友達としているなら我慢ですが、仕事絡みなら行かせてあげる方がいいです。
奥さんの理解がなくて行かせなくなったと噂になると、ご主人の評価も下がると思います。(´・ω・`)

とうもろこし

みなさま、コメント下さりありがとうございました。

夫は営業ではなく、現場仕事です。

しかも家族の下着は新品ですが、服はすべてリサイクルを買わなきゃ暮らせないような収入ですので、うちはゴルフやれる家ではない、と実感しました。

ゴルフは断ってもらいます。

食べる物も無くて死んでしまいますので(笑)

「家族・旦那」に関する質問