※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
その他の疑問

みなさん子供わ何歳離した方がいいと思いますか?また産んでからまだ生理…

みなさん子供わ何歳離した方がいいと思いますか?

また産んでからまだ生理来てませんが来てないまま子供できた人いますか?

コメント

ai

あたしの友達が出産した翌月に妊娠して、11ヶ月違いの兄弟がいます( ¯•ω•¯ )

個人的には2~5歳くらいの年齢差が理想です✩°。⋆

• ひなこ

ひなこ

年子ぢゃないみたいだけど年子になるんですか?

2歳のイヤイヤ期って大変ですか?

• 8月14日
  • ai

ai

年子になると思います✩°。⋆
    2歳大変ですよ!!
    あたしは4歳差で2人目出産になりますが、妊婦生活は楽な方だと感じました!
    3歳半だと言うことも分かるし、抱っこちゃんってほど抱っこちゃんでもないし、自分のこともある程度はやれるので、1歳、2歳差妊婦よりは負担少なかったです!
    産まれてからはまだわかりませんが( ¯•ω•¯ )

• 8月14日
  • ひなこ

ひなこ

年子なるんですね!しかしすごいスパン笑

私の姉4歳差なんですが、大変だと言ってたので>_<男の子だからだと思いますが>_<

• 8月14日
  • ai

ai

本当ですよね、みんなびっくりでした(笑)
    おめでとう!?!?って感じで(笑)

個人差もありますよね、うちは女の子で一人遊びも上手なので、男の子でも活発な子は凄く活発ですし、きっと元気いっぱいなんですね(>_<)❤︎"
    あとうちは上の子は保育園にも通ってるのでそれもまた負担軽減されてるので1人目妊娠してる感覚で妊婦生活送れてます✩°。⋆

なので、あたしは1歳、2歳差妊婦さんや子育てしてる人は凄いなぁと思いますね(^ω^;)あっちもこっちもってなりそうで(^ω^;)

• 8月14日
  • ひなこ

ひなこ

産後する気になんてなれなかったからすごいです!笑

女の子とやはり違いますよね>_<
    構ってボーイなんですよ´д` ;

しかも今こども園行ってるけど夏休みでまた大変と言ってましたね´д` ;

3歳くらいがベストかな(^^)?

• 8月14日
  • ai

ai

確かにそうですね!!(笑)
    まあ、下の子が産まれたら100%かまってあげられないから、今のうちにって感じですね(^ω^;)お姉さんガンバレー!笑

こども園や幼稚園は夏休みあるんですね、それは大変だ💧
    3歳差だと学費がかさみそうです笑
    んま、子供は授かりものだし、何歳差でも大変なのは変わらないと思うので、できたらできたって感じで良いんじゃないかなぁと思います❤︎"

• 8月14日
  • ひなこ

ひなこ

もう下の子生まれてるんですが、ヒーヒー言ってます笑

夏休み大変ですよね>_<

確かに計画的にいかないもんですよね笑

• 8月14日
菜桜&優太

私のは、5歳差です。
離し過ぎたかな?とも思ったけど、、、
お兄ちゃんがとても手助けしてくれるので、良かったです󾌾󾬍

最初は、赤ちゃん返りあったけど、一ヶ月続かないで終わりましたよ。赤ちゃん返りした時は、娘は泣かしといて、とにかく、息子に手をかけてました。すると、いつの日か、ママ、赤ちゃん泣いてるから、大丈夫と言うようになりました󾌰󾬍今では、一生懸命やってくれるので、一ヶ月に一回、二人で、出掛けたりして、好きな事させてます󾌾󾬍

菜桜&優太

ただ、私の場合、五年たってからだと、あの時どうだったかな?とほとんど忘れてます(笑)あとは、産むときも、やはり最初から大変でしたね。
産道は3年で閉じるというので、そこも参考にするといいですね󾌰󾬍

• ひなこ

ひなこ

私の姉4歳差なんですが大変だと言ってたので>_<
    手もかけてますが自己主張強くてずっと構ってもいられないと言ってました>_<

産道3年で閉じるんですか?ぢゃあ3年以内ならスリルって感じなんですかね(*^^*)?

• 8月14日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

大変ですね。。。
    5歳離せば大丈夫だろうと思ってたけど、急に何もできない!が始まりました(笑)でも、赤ちゃんは、泣かしといて、とにかく息子に手をかけ。抱っこのときも、片手に娘子。膝に息子でしたよ󾭛娘が2ヶ月から、外に遊びに出たりはじめましたから。とにかく、息子!とやってましたね。今でも、言葉で沢山愛情伝えてます。
    赤ちゃんより、お兄ちゃんのが好き❤❤とか、本当に、助かるとか毎日、毎日、呪文のようにいってます。娘がないても、ちょっと待ってね、お兄ちゃんのやってるから。これをひたすらやってたら、急にママ、泣いてるよ?僕、大丈夫だから。と言ってくれた時、本当に、嬉しかったです。今では、例えばお風呂の時。ママ、赤ちゃんのお風呂いれるね?入れ終わったら皆でテレビ見ようか❤❤とか言ってます。何をするのにも、息子に断りいれてます。たまに、えー、ママもう少し此処にいてと言われたら、時間を決めて、そこにいます(笑)旦那にはやり過ぎ、我慢させと言うけど。。。やってますね󾌰
    でも、最近では。。。そろそろ
    娘が言葉わかってくる。。。
    このまま、お兄ちゃん大好き❤❤と言ってたら駄目だなと思ってます󾌱そしたら、お兄ちゃんの大切な妹だから、ママ頑張って育てるね!と言いますかね(笑)何が正解なのか分かりませんよね〜󾭛

あとは、実家の親のこと、息子が大好きなので、一ヶ月に1回お泊りさせて、うちの親に、ワガママ沢山、聞いてもらってます(笑)今日も行ってます󾌳
    私が寂しいです(T_T)(笑)

大体3年と聞きますよね。。。
    私も、それを聞いて3年したら産もうと思ってたけど(笑)
    出産の恐怖と、育児の大変さで
    こんなに間があいてしまいました。また、二人に同じ愛与えられる自信もなく。。。(笑)

でも、二人目も可愛くて仕方ないです❤❤一人目になかった余裕が少しあります(笑)

• 8月14日
  • ひなこ

ひなこ

何歳なっても赤ちゃん帰りありますよね>_<
    菜桜&優太さんすごいです!

赤ちゃんいながらお兄ちゃん優先できるなんて!

子供わ授かりものなので何年でもいいですかね(^^)♡

2人目の余裕ってやはりあるんですね(*^^*)

• 8月14日
菜桜&優太

あとは、首すわったら、ひたすら、おんぶして息子と生活してました(笑)
ズリバイになったら、好きなだけさせて、いまは、つかまり立ち、支えながら息子と話してます(笑)

5年も息子に手をかけてたので、いきなり、赤ちゃん赤ちゃんはいけない!と産む前から
自分に言ってました。

私は、息子一人でいいかなと思ってましたが、なんと、息子が赤ちゃんほしいと言い出したんですよ(笑)でも、しっかり赤ちゃん返りもしてくれて(笑)やっぱり?って感じでした(笑)うちは、共働きだから保育園に行かせてますが、送り迎えは大変な事が多いですね(T_T)(笑)でも、いつか、いい思い出になる!と言い聞かせてます󾌳󾭛

旦那は、ほとんど家に、いないので󾌱󾭝
本当に、息子と育ててる感じです(笑)

でも、二人の寝顔は何よりも見るのが幸せです。

息子の一言で産む決意して
この子に、会えた

本当に、息子には頭上がりません(笑)

まあ、赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんばかりになるのも怖かったんですが、自分が思う以上に息子への愛は赤ちゃんでは勝てなかったです(笑)

もう、お腹いっぱいだけど
もう一人ほしい❤❤(笑)

不思議です、こんなに大変なのに。きっと、大変な日々が幸せなのかなって。󾌾󾬍

いつ産んでも、なせばなる!󾍇

上の人がいうように、お金は、確かに余裕あります󾌰

• ひなこ

ひなこ

赤ちゃん赤ちゃんなるの良くないって言いますもんね>_<

旦那さんほとんどいない中お疲れ様です(^^)♡

なんででしょうね?大変なのにまた欲しくなる!
    本当いつ産んでもなんとかなりますよね(*^^*)
    ありがとぉございました♡

• 8月14日
ロフティ☆

うちはこのままいけば2歳差です。
2歳だとイヤイヤ期も始まり大変にかんじますが、姉が3歳差で産んだときも大変でした。
なので結論はいつ産んでも大変なのかな、、と思います笑

• ひなこ

ひなこ

確かに2人に増えればいつだって大変かもですね(^^)笑

また赤ちゃんが来てくれる時を待ちます(^^)

• 8月14日

「その他の疑問」に関する質問