※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take-chan
子育て・グッズ

保育園送迎について悩んでいます。現在は歩いて迎えに行っていますが、復帰後はどうするか迷っています。二人乗りベビーカーを購入するか検討中です。アドバイスをお願いします。

年子の保育園送迎について

4月から上の子と同じ保育園に下の子が入園予定です。(3歳クラスと1歳クラス)
現在は朝は主人が車で送り、帰りは私が下の子を連れて歩き(ベビーカー)で迎えに行ってます。
育休中なので、夕飯の支度など終わらせておやつ終わりに迎えに行ってるので時間的余裕があり、歩きでも問題ないのですが、復帰してからどうするか悩んでいます😅

保育園までは大人の足で徒歩10分程
子供と一緒に歩いて帰ると20〜30分かかる
A型3輪ベビーカー、エルゴアダプト、ポルバン 保有
月金はパジャマやタオルケットなどの持ち帰りがある
(お昼寝布団はリースのため無し)
主人は車通勤
私は保育園からバス又は徒歩で出勤、自転車通勤禁止

朝は家族4人で車で保育園まで行く予定ですが、お迎えをどうするか悩みます。
立地としては、
私の職場-保育園-自宅-主人の職場
という感じなので、お迎えは私が行くことが多くなりそうです。
(主人が定時で帰れる日は車でお迎えに行ってもらう予定です)

同じ保育園に兄弟で通わせてるご家庭は皆さん車か電動自転車ですが、会社で自転車通勤が禁止のため電動自転車を買う予定はありません。

現在考えているのは、
①時間はかかるけど、今のままベビーカーと抱っこもしくは歩き
②二人乗りベビーカー(縦型で20kg位まで乗れるもの)購入
のどちらかです。

二人乗りベビーカー欲しいなぁと思ってますが、上の子は3歳、下の子は1歳で今更感もあるし悩みます💦

お子さん2人を保育園に通わせている方、二人乗りベビーカーお持ちの方、アドバイスいただければと思います。

コメント

がじゃいも

私は2人乗りベビーカーで送り迎えしてます!
荷物もなんだかんだで、多くなるので、帰りに買い物したり…なので、2人乗りベビーカーがかなり役に立ちます‼️

  • take-chan

    take-chan

    上のお子さん5歳でもまだ乗ってくれますか😀?
    多少押すのが重くても荷物乗せられると思うと魅力的です!
    ちなみにどちらのベビーカーをお使いですか😀?

    • 2月6日
  • がじゃいも

    がじゃいも

    うちは乗ってます笑笑

    • 2月6日
ジャッキー

1人乗りベビーカーにステップ付けるのが一番楽かなと思います🙆‍♀️
3人年子で徒歩20分の距離一人で送り迎えしてますが、上2人はステップに立って乗ってます😂

3人めが生まれてすぐは2人乗りベビーカーに上2人乗せてましたが、小回り効かないしベビーカー自体が重いのでかなり重かったです💦

  • take-chan

    take-chan

    ステップ使われてるんですね!
    安定性とかはどうでしょうか😀?自宅周辺は平坦なのですが、歩行者部分が斜めになっていてベビーカーも若干斜めになってしまうので、落ちてしまわないか心配で💦

    • 2月6日