※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマが気になって検索魔になってます。妊娠分かる直前に馬刺…

トキソプラズマが気になって検索魔になってます。

妊娠分かる直前に馬刺し食べたのを後悔。

拾った猫を飼ってたから、前から抗体持ってるとかだと良いけどもし陽性出たらショックだな…

コメント

はじめてのママリ🔰

馬刺しは調理法としてトキソプラズマが死滅しているものなのでトキソプラズマの感染は馬刺しはほとんどないですよ!!もしもそのほかでも不安な部分があったら検査してもらうといいとおもいます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😭
    死滅してるんですね…良かったです…😭
    次の受診の妊婦検診で検査項目には入ってたのですが、先生に念押しで馬刺し食べた事と猫飼ってるって事は伝えようと思います。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは-10℃くらいで死ぬので馬刺しはしっかりしたところのであれば一度冷凍されてるので問題はないです、、他の生肉は違うので気をつけてくださいね🥺!検査してもらうのが1番の安心材料にはなるとおもいます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方チェーンの居酒屋で食べたので大丈夫だと信じたいです😭
    わかりました!妊娠わかってからは生肉辞めてるのでこのまま継続します😊

• 2月5日
もんち

私も小学生から猫飼っていて、今も別の猫を飼ってますが、トキソプラズマ問題ありませんでした!
😺💩の処理もばんばんしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    トキソプラズマが気になって次の受診が待ち遠しいです…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

室内猫で生肉あげてないなら心配ないですよ🐈
生肉食べたり、生肉を食べた野良猫のウンチとかが怖いので気をつけてください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生肉あげたことはないですが、捨て猫ちゃんなので完璧に室内外な訳じゃないんですよね😭

• 2月5日

「妊娠・出産」に関する質問