※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週陽性反応が出たので病院に行ったところ胎嚢が見つからず、今日改め…

先週陽性反応が出たので病院に行ったところ胎嚢が見つからず、今日改めて病院に行きましたが胎嚢は見つかりませんでした。

恥ずかしながら生理が前回来たのがいつか覚えておらず、恐らく今で6w5d前後だと思われます。

採血はして、週明け病院に行き胎嚢が確認出来なければ市立病院に行って詳しく調べるとの事です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。
遅くに胎嚢が見つかった方等いたら教えて頂きたいです。

コメント

ママさん

6wで正常妊娠なら胎嚢が見えないということはほぼ無いと思います..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、、

• 2月5日
もな

恐らく6w5dというのは、タイミングとられた日から計算された週数ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終生理がこれぐらいかなーって考えてネットで周期がわかるもので調べました!

• 2月5日
  • もな

もな

タイミングとられた日はたくさんある感じですか?💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活していたわけではなかったのでタイミングとってとかではなく、いつだったのかも恥ずかしながら覚えてないんです、、、

一人子供がいて、いつかそのうちとは思っていたのですが💦

• 2月5日
  • もな

もな

いつしたかどうかも覚えてないのですね…💦

そうすると週数のおおまかな予測ができないので、子宮外かどうかの判定も難しくなると思います。
    血液検査の結果もそうですが…大きい病院でエコーして卵管かどこかにいないか、調べるしかなさそうですね😭😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    妊活していたわけでもないので全く気にしてなかったです😱

次からはしっかり生理周期やそういった事を記載しておくようにします😭ありがとうございます😭

• 2月5日
ミッフィー

6w5dというのは性行為からの判断ですか?
ちなみに私も子宮外妊娠疑われ採血をしました。
ホルモン値がやはり高いのに子宮内に胎嚢が見えないとのことで今朝病院に行き、胎嚢は確認されました。
5w5dですが。
ママリ見ていても7週、8週で胎嚢が見えたという方もいるのでまだまだ見える可能性はあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います!性行為はいつのか、いつかが全く分からずおおよその生理日から調べました💦
    ミッフィーさんの投稿いくつか拝見させて頂きました‼︎胎嚢確認出来てよかったです‼︎

7.8週で見えた人もいるんですね‼︎その可能性を信じて結果待ちたいと思います✊

• 2月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね💡
    投稿見ていただけましたか😊
    もしかしたら週数ズレているかも知れませんし、私も無事胎嚢確認できるの祈っています!!!!🙏✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々気になって投稿見ていたので😭
    本当良かったです✨

同じような状況の人が確認出来たのみると励みになります✊ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月6日

「妊娠・出産」に関する質問