※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の肌着について教えてください🥲7月に出産予定なのですが下調べし…

新生児の肌着について教えてください🥲

7月に出産予定なのですが下調べしてみると肌着の種類やその上に着る洋服など種類が多く何を揃えていいかさっぱりです😞
これとこれは必須というものはありますか?
また夏生まれの予定ですが年中使うものとかありますか?

プレママの必要リストなどみてみても大体こんな感じなので皆さんもこのぐらい用意してる物なのでしょうか?

先輩ママさん教えていただけると幸いです😞

コメント

mama⋆͛‪‪⋆͛🧸

娘が8月生まれで、短肌着、長肌着、コンビ肌着のセット買いましたが結局はコンビ肌着しか着てません😅

• mama⋆͛‪‪⋆͛🧸

mama⋆͛‪‪⋆͛🧸

ちなみにカバーオールとかは、夏生まれなら直ぐにいらないと思います。家の中では肌着しか着せてなかったです!!サイズアウトもすぐですし、買ったとしても1-2枚、検診の時とかに切るようでいいと思います。 11月頃になったら肌寒くなるのでその時にカバーオールとか買いましたよ✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は肌着1枚でいいんですね!
    夏でも肌着+上着がマストみたいなサイトが多く暑すぎないか心配だったので着方まで教えてくださり助かりました😂

• 2月5日
ベーグル🥯

上の子が夏生まれでした
暑いので、コンビ肌着1枚で過ごすことが多かったです!
短肌着も用意してたのですが、コンビ肌着+ガーゼ素材のおくるみ、で十分でした。
寒くなってくると、その上にプレオールやカバーオール、もしくはロンパースにズボン履かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン付けたりして寒いから肌着+上着の組み合わせなのかなと思っていましたがおくるみでカバーすればそんなに着させなくてもいいんですね!
    コンビ肌着は年中使いそうなので用意したいと思います☺️

• 2月5日
チカウサ

8月末に娘は産まれましたが
短肌着+コンビ肌着で毎日過ごしていました✨
長肌着はコンビ肌着で代用できるので購入してません💦
1ヶ月検診等も上記の服装で行ったのでカバーオール等も初めて買ったのは9月に入ってからでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出も肌着で行かれたんですね!
    肌着+お外着なんて夏場暑すぎちゃうんじゃないかと心配してしたので
    教えていただき助かりました🥲
    やっぱりコンビ肌着はマストなんですね!!

• 2月5日
  • チカウサ

チカウサ

マストですね!
    コンビ肌着も少し厚手のものと
    短肌着のような薄手のものがありお店によっても生地感が異なったのでめちゃくちゃ暑い日は薄手、涼しくなってきてからは厚手のものにしてました!
    あとはエアコンで冷える子もいるのでガーゼ素材のスリーパーもあると冬も使えるし便利です✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地感も違うんですね🤔
    冷え過ぎちゃうのも心配なのでスリーパーあると便利そうですね!!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

夏でも冬でも生まれでも、部屋の温度管理しなきゃなので短肌着とコンビ肌着とかで十分だと思います😭
プレオール、ロンパース肌着、靴下は全然いらなそうですね🤣冬でもつかいません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は靴下が必須ですけど赤ちゃんは要らないものなんですね笑
    肌着も大切だけど温度管理の方が大切なんですか🥲

要らないものが聞けて助かります!

• 2月5日
まち

7月半ば生まれです。
家ではほぼコンビ肌着1枚で過ごしてました。
短肌着はかいましたが、結局退院時とお宮参りしか使わなかったです…
そのかわり吐き戻しが多かったのでコンビ肌着10枚くらい持ってて毎日5-6枚洗ってました。
8月いっぱいは暑すぎて健診とお宮参り以外ほぼ外には出なかったので、50-60サイズの夏物の洋服もほぼ使わずにサイズアウトしてしまいました💦
アカチャンホンポで買った肌着付きの1枚で着れるコンビドレスみたいなやつを健診とか9月頭の予防接種の時とかはよく使いました。
ロンパース肌着は3.4ヶ月くらい?コンビ肌着がサイズアウトしてから買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズアウト、、
    多ければいいってものじゃないんですね🥲

そんな便利なものがあるんですね!
    お外着も1枚で着れるものを用意しようと思います!!

• 2月5日
ある(26)

うちの娘が7月生まれで家で使用してたのは短肌着、コンビ肌着、ロンパース肌着(カバーオール込)でした!

短肌着+コンビ肌着かロンパース肌着(絶対前開きで!)1枚とかで過ごしてました😂
今7ヶ月目前で着ているのはロンパース肌着です。
子ども服だけまとめて2日に1回洗濯ペースで各3枚ずつ用意ですかね。

結構ミルク後の吐き戻しも多くて5枚あると安心かもですね🤔

プレオールやコンビドレス等のお洋服は3枚くらいで平気でした。
コロナでお出かけしないことがほとんどですし。
あとはガーゼおくるみやバスタオルをタオルケット変わりにして温度調節くらいですね。

靴下はお出かけするようになって冬に履くくらいで夏は全くはいてません。
長肌着もお祝いとかでもらっても1回も着せませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着で過ごすのが1番みたいですね!
    サイトみても肌着+上着がマストみたいに書かれていたので
    リアルな服装が聞けて安心しました🥲

長肌着は準備しなくても良さそうですね笑

• 2月5日
ぷにこ

長女が7月、次女が8月生まれですが、家の中ではほぼ肌着1枚で過ごしていました!
どうせ、1ヶ月検診までは
外に出れないし7月に
お産まれになるなら
やっと外に出れるように
なっても暑いし
紫外線もあるしで
長時間外に出ることも
無いと思います☺️
本格的に外に長めの時間
出るようになるころには
少し寒くなってきてると
思いますよ🤣
なので、めっちゃ夏!
みたいな物はそこまで
必要ないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着1枚で十分なんですね!
    色々と重ね着を進めてくるサイトばかりでお手上げ状態でした🥲

暑いし私自身も外出る元気はないと思うのでお外着は1枚ぐらいで良さそうですね!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

息子が7月産まれです👶

基本家の中では短肌着+コンビ肌着で過ごしてました!その他の肌着は全然使いませんでした😅

お洋服は1ヶ月検診で着る用に2枚くらいしか最初は用意してなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    肌着も短肌着とコンビ肌着で十分そうですね🤔

そうそう外には出ないだろうからお外着も1枚ぐらいで肌着メインで揃えてみようと思います!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋に短肌着とコンビ肌着が入った10点セット売ってるんですが、私は肌着はそれだけ買いました😊

• 2月5日
h1r065

コンビ肌着でいいですよ。

あと前びらきのとかユニクロあるのでそんなの着せてで対応できます。赤ちゃんの大きさとかによりますけど。

うちも七月なんで。

上の子の肌着大量で長肌着もあるから使いますけど前びらきならって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真つきでありがとうございます!
    コンビ肌着なら1枚で楽そうですね!
    いろいろ用意しなきゃいけないのかと思い心配でしたが写真付でわかりやすかったです!
    コンビ肌着を用意しようと思います!

• 2月5日
  • h1r065

h1r065

吐き戻しうんちもれとかで買い足しでいいかなです。夏はすぐ乾きますし😃

• 2月5日

「妊娠・出産」に関する質問