※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

上の子5歳下の子1歳です。産後上の子優先で頑張ってたつもりですが最近…

上の子5歳下の子1歳です。産後上の子優先で頑張ってたつもりですが最近から保育園で色々問題行動を起こすようになり構って欲しいサインが爆発してるのかもって言われました。下の子はパパに預けてママは上の子たくさん甘えさせてと言われましたが平日は主人の帰宅が遅く週末は出張あったりほぼワンオペです。転勤族なので近くに頼れる人もいません。その中で私なりに必死に頑張ってきたのにこれ以上どうしろと…と激しく落ち込んでます。たしかにママ遊ぼー遊ぼーと言われても下の子のご飯オムツ交換や家事をしたりと待たせてしまってたなと反省しました。そこは一旦手を止めて一度相手をしてあげる、もっと会話をする、そのほかにこんな事してあげるといいよとがありましたらアドバイスが欲しいです。子育てって難しいですね…まだ5歳なのにこんなに大変でキツいです。この先どうなるのか… 世のママさん本当すごいなぁ…

コメント

「子育て・グッズ」に関する質問