※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園にいる間にお昼の抗生剤を飲ませる方法について相談です。

今日娘が溶連菌になり、抗生剤をもらいましたが、1日3回飲まないといけません。日中保育園に行ってる場合お昼のおくすりはどうしたら良いとおもいますか?

コメント

YN♡NAmama

投薬依頼書等はありませんか??

はちみつ

溶連菌の場合、登園自体可能ですかね!?
投薬が必要な場合は、保育園によってルールがあるはずなので(当日飲ませる分のみ名前を書いて当日朝に先生に手渡しなど)、園に確認されるのが間違いないと思います!

🧸mimi🧸

溶連菌で登園可能ですか?
娘達が通っている保育園では溶連菌は登園不可で治ったら登園許可届けが必要になります( *ˊᵕˋ)

3回飲まなきゃいけない薬は保育園お迎え後、帰宅したらすぐ飲ませて寝る前にもう1度飲ませてくださいと先生に言われました(^罒^✧)

保育園に頼む場合は投薬依頼書が必要になりますので、保育園に確認してみてください˙ᵕ˙⑅