※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月になります。今までほぼ完母よりの混合で、1日1回夜に…

もうすぐ生後3ヶ月になります。
今までほぼ完母よりの混合で、1日1回夜にミルクをあげていました。
昨日から急に哺乳瓶拒否が始まり、今日もミルクを飲んでくれません。
どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるようになるでしょうか。
母乳飲ませてる途中ですり替えてみましたが、泣いて怒って飲んでくれません。
私が定期的に通院しているので、預けるのに哺乳瓶拒否だと厳しいです😢

コメント

R.

哺乳瓶の乳首があってないとかはないですか?
私は母乳実感の乳首使ってますよ😌

• まる

まる

回答ありがとうございます。
    私も母乳実感使ってます!
    生まれた時からずっと母乳実感使ってるんですが、急に乳首が受け付けなくなることなんてあるんですかね😔

• 2月5日
ゆみ

息子も4ヶ月半くらいでそうなりました❗️うちは母乳の後ミルク足してたんですが、そのミルクがいらないって感じになって、そこからは完母になりましたよ。病院とかで預ける時はミルク飲んでくれてました。

• まる

まる

そうなんですね…!
    私がいなくて預けたら飲んでくれますかね😭
    一緒に外出する時もミルクにしてたので飲んでくれないと困ってしまいます😢

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今2ヶ月と一週間の娘を育ててます
母乳実感使ってますが哺乳瓶拒否をします😅
私はミルク寄りの混合なのでミルク飲んでくれないとヤバイので必死で飲ませてました😭
が、お腹空いてない時の拒否が酷いのが分かりました😅
哺乳瓶よりおっぱいが好きだけど、お腹空いたら飲んでくれますよ😊

• まる

まる

ミルク寄りの混合で飲んでくれないのは焦りますね😭
    私がいなくてお腹空けば飲んでくれますかね…
    ギャン泣きする前におっぱいあげてたので明らかにお腹空いてる時にあげてみようと思います😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク時の舌で押し出すだけでなく、ギャン泣き+オエッってされると虐待してる様な気持ちになって鬱でした😭
    ギャン泣きさせるのが可哀想だったけど、お腹すいたって意思表示が出来てるんだって思うようになったら気持ちが楽になりましたよ😊

• 2月5日
  • まる

まる

わかります😭
    私もめげずに何度も哺乳瓶の乳首口に入れてたら、ギャン泣きでオエってされて余計なストレスかけさせちゃってごめんよー😭とかわいそうで😭
    すぐおっぱいあげないで、めいいっぱいお腹空いてから哺乳瓶チャレンジしてみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 2月5日
ゆうりん

うちも最近おっぱいおっぱいばかりなってて…なかなかミルク飲んでくれないことありました。でも睡眠して4時間以上経ってるとお腹すいててミルク飲んでくれましたよ!めげずにミルク与えてみてください😌限界くると飲んでくれるかと思います✨それか搾乳して哺乳瓶で飲ませてみるのも手かもしれません。

• まる

まる

ギャン泣きさせたくなくてお腹空いてグズグズしてる時点でおっぱいあげてたので、4時間以上寝てくれる朝一などにあげてみようと思います😢
    搾乳も今日やってみようと思います!
    哺乳瓶をすぐペッと出すのを見てすでに心折れかけてましたが、頑張ってみます😢

• 2月5日
みぃ

過去の質問にすみません。
あと5日で3ヶ月になる娘を育てています!
寝る前やお風呂上がりなどはミルクを飲んでいました!が!!
1週間前から少しずつ哺乳瓶拒否が始まって🍼ここ2日くらいはのけぞって顔真っ赤で飲んでくれません😭
mimiさんのお子様はその後どうですか?
もし治ってたらどのくらいの期間で、どんなことをして治りましたか?
もうすぐ結婚式が2件入ってて、実家に預けるんですがこのまま続いてたら不安で😭

• まる

まる

すこーしだけ飲んでくれるようになりましたが、ものすごく嫌々飲んでます😣💦
    絶対お腹空いてるのに飲んでも50がMAXです。。
    嫌々少量飲んで顔真っ赤にして泣いちゃいます😔
    一度だけ通院で仕方なく夫に預けた時は120飲んでくれましたが、それ以降は飲みません。
    私の姿が見えるとおっぱいあるのになんでミルクなの?っていう顔して泣きながら見てくるので夫にミルクあげてもらうようにしてますが、少量しか飲まず暴れます😭
    私が通院でいない時は飲んだので、ママがいなければお腹減って飲むんじゃないかなぁとは思いますが不安ですよね💦
    私もいまだに哺乳瓶拒否とたたかってますが、何してもうまくいきません😣
    最近はオーボールに乳首つけて遊ばせてますが、それは一生懸命吸ってるのでそのうちミルクも飲んでくれないかなぁと思ってるところです🥲
    回答になってなくてすみません。
    娘さん、早くミルク飲んでくれるようになるといいですね!

• 3月1日
みぃ

お返事ありがとうございます!
顔真っ赤にして泣くのわかります😭かわいそうになりますよね😭

わたしもほぼ完母よりのミルクなので とにかく母乳が出るように食べものとか水分とか気をつけてみます、、。
旦那とか母とかの方がまだ飲んでくれるから、ミルクの時はお願いしてみるようにします✨
やっぱり私たちからはおっぱいの匂いとかママだってわかってるんですかね😂
お互い頑張りましょうね🥺
ありがとうございました☺️

「子育て・グッズ」に関する質問