※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
ココロ・悩み

娘が保育園で友達と遊べず悩んでいます。先生に相談すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

年中で今度年長になる娘の母です。

最近やっと保育園が楽しくなり、毎日ニコニコで登園出来るようになりました。
保育園なので、教室まで一緒に行ってたのですが
前までは、なかなか教室に入れずで大変で
ほんと1ヶ月くらい前から下駄箱でバイバイ出来るようになったのもつかの間

毎朝 お腹が痛いから休みたいと言うようになり、昨日やっと口を開いてくれて
友達に遊ぼうって言っても数人の子が嫌だと言うようになったそうです😔
たまに遊ぶ子も、その嫌だっていう子と一緒に遊んでると遊んでくれないみたいで

娘が何かしたのか言ったのか分からないのですが、聞いてもそんな事は無いと言ってます。

その子たちとは遊ばないし、1人で遊ぶでいいから先生に言わないでって言われました。

先生に言って様子を見てもらおうかと思ってるんですが、言わない方がいいですか??


コメント

ぽむこ

コメント失礼します。

私も4月から年長になる息子がいます。
年少の時、ほぼ1年間、離れるのが嫌で泣いてました…なので、園での事は本当心配ですよね😣
女の子同士は、既に嫌いとか言ってくる子も居るみたいですね💦次の日には忘れて仲良く遊んでたりするみたいですが…自分に合うお友達を見つけてくれるといいですね。

先生に相談してみてはどうでしょうか?
どんな様子なのか分かれば、ママさんも安心すると思いますし。

  • えりのん

    えりのん

    コメントありがとうございます★

    2週間くらい毎朝お腹痛いと言って、準備して保育園には行けるんですが
    子供が辛い思いしてるんじゃないかと仕事中もずっと考えてしまいます😟

    先生に話してみます。

    • 2月5日