※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥»
妊娠・出産

質問失礼致します(T_T)乳腺炎になっていま39.7度の熱があります。明…

質問失礼致します(T_T)
乳腺炎になっていま39.7度の熱があります。
明日と今日産婦人科がお休みなのですが、
そういった場合、月曜まで待たなきゃならないですか?

コメント

りーまー

我慢せずに時間外で診てもらえる病院に行った方がいいですよー!
私も2回乳腺炎経験しましたけど、我慢するとひどくなる一方だとおもいますよーー⤵︎⤵︎⤵︎

*ぱん*

ツラくて困ったので、あいている産婦人科を探して行きました。いつものところがあいてなくてと言って助けてもらいましたよ。

ゆーなママ

月曜までにできることをやるしかないですね。汗
わたしも熱が出たんですが
蒸しタオルでおっぱいを温めて
心を鬼にしてしこりを押して搾ってました!
授乳の前もおっぱいを温めて
あげるときは横抱き縦抱きいろんな飲ませ方をしてしこりを押してあげてください。
一回なったときは助産院でやってもらったんですが、自分でもできそうだったんで…
三回ほどなったんですが、自分で治しちゃいました!

参考になるかわかりませんが(´・_・`)

miho

私も一人目のときに乳腺炎になりました。
ひどくなると膿になり最悪切開して膿を出さなきゃいけなくなりますよ(>_<)
なるべく早く病院をオススメします!

私も退院してすぐ乳腺炎になりました。
しんどいですよね…
お盆だと病院も助産院もお休みかと思います…

葛根湯はありますか?
葛根湯と、妊娠中にカロナール出されてませんか?
乳腺炎になった時、産婦人科で処方されました。どちらも授乳オッケーです。
カロナールで熱を下げて、葛根湯で流れを良くするそうです。
私の通ってる母乳外来の助産師さんはロキソニン飲んでねって言いますので、気にならなければロキソニンでも大丈夫です。
後陣痛でもロキソニン処方されますので。
あと、おっぱいのしこりがある部分に小さい保冷剤をハンカチタオルで包んでじんわり冷やしてください。
熱を持つと母乳が作られてどんどん詰まります。
お風呂もシャワーのみにして、おっぱいにシャワー当てないようにしてください。

しこりの場所によりますが、脇側ならフットボール抱きで赤ちゃんに吸ってもらってください。
しこりのあるおっぱいから吸わせると、しこりが解消されやすいです。

お大事になさってくださいね(T ^ T)

あんよ

39.7❗️お辛いでしょうに…💦早い所なんとかしたいですね💦掛かりつけの産婦人科で見て貰えないでしょうか。乳腺炎で高熱が出てる事を伝えると時間外ですが見て貰える事があるみたいです😢

ヌースケ

辛いですね…
私も2回なりました!
手で絞りまくったら朝には治ってましたよ!
しこりを取らないと治らないので手で頑張って絞ってみてください!

「妊娠・出産」に関する質問