※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
妊娠・出産

臨月に入ってから尿蛋白2+が続き、高血圧まではいっていないものの早い…

臨月に入ってから尿蛋白2+が続き、高血圧まではいっていないものの早いお産が望ましいとのことで本日、誘発分娩(バルーン+点滴)のため昼から入院予定です。

昨日は心穏やかに眠りについたのですが、今朝起きてから思った以上に緊張しているのか気持ちがざわついています(;_;)

同じような状況の方、いらっしゃいますか??

コメント

かえぽん

おはようございます☀
私もここ最近尿蛋白が少し出てきてしまってるようでもしかしたら、同じ感じになってしまうような気がします💦
来週からもう臨月に入るのでちょっと心配と不安ですよね、、、。

• りー🔰

りー🔰

おはようございます☀
    ご回答いただきありがとうございます!
    臨月前はたまーに±になる程度で全く気にしてなかったのですが、臨月に入り足が象のようにむくみだしたんです(ToT)
    妊娠中は何が起こるかわからないものですね😭

• 2月5日
  • かえぽん

かえぽん

今、±です!!!
    これから+になりそうな気がします💦こないだ塩分控えてね??って先生に言われました!

• 2月5日
  • りー🔰

りー🔰

むくみが強く出たり、血圧がドーンと上がるようでなければ±は気にすることないと助産師言ってましたよ☺️
    塩分は控えるに越したことはないですが✨
    あまり心配しすぎず、残りのマタニティライフ楽しんでください💕

• 2月5日
  • かえぽん

かえぽん

血圧高いんですよね😭😭
    いつもは125とかなんですけど最近は145くらいなんですよ😭

• 2月5日
  • りー🔰

りー🔰

心配になりますよね‥💦
    わたしも普段90〜100台/50〜60台だったのが、いま130/80前後まで上がってます😣
    尿蛋白が一度+になると血圧は上がる一方だから、改善するには出産して母体の負担を減らすしかないのだそうです😱

• 2月5日
  • かえぽん

かえぽん

なんかストレスとかでも血圧あがっちゃうらしいです😭😭
    ストレスや塩分とかストレスでそんな血圧も関係するなんてストレスって怖いですよね。

• 2月5日

「妊娠・出産」に関する質問