※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
子育て・グッズ

保育士さん、保育士さんのご経験がある方にご質問です🙇‍♀️4月から保育園…

保育士さん、保育士さんのご経験がある方にご質問です🙇‍♀️
4月から保育園に行く事になりました👦
園が決めてる慣らし保育期間は3日間のみです。
お昼ご飯後お迎えとの事です。
それ以降は朝から夕方まで預かってくれます。
現在私は求職中の為基本自宅にいます。
仕事はgw明けからの予定でおります。
少しづつ慣らしながら、働く頃には少しでも息子が保育園に慣れててくれたら安心して働けると思ってます。

そこでなんですが、慣らし保育以降どのように通わせるか迷ってます!

息子の精神的な面や先生のご負担も合わせて慣れるまではしばらく、、、
①毎日お昼ご飯まで通う
②月曜日、水曜日、金曜日など週3日朝から夕方まで

どちらがいいでしょうか??🙇‍♀️

コメント

ゆり

慣らし保育中のお子さんの様子によりけりですかね🤔
あまりにも不安定な場合は早お迎えがいいかもしれませんが、GW明けからは毎日通われるんですよね?だったら早めに慣れてもらうためにも、平気そうだったら1日預けた方がいいかな、と私なら思います。

でもそこは保育園や保育士さんによって方針が違うので(お母さんが家にいるなら、なるべく家庭保育してねって園もあれば、早く慣れてほしいから、ガンガン来てくださいって園もあります)、保育士さんと相談されたらいいと思います!

ちなみに私も数年前4月から預け仕事を探して、5月から働き出しましたが、子どもは慣らし保育後、普通に夕方まで預けてました!

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

お話ありがとうございます🙇‍♀️
    先生にご迷惑かけたらなど考えたら毎日預けるのは大変だろうな、、、など色々考えてました😭
    担任の先生に相談が良さそうですね😌
    慣らし保育後に要相談ですね!

• 2月5日
  • ゆり

ゆり

迷惑だなんてことはありませんよ😊しょうままさんは優しい方なんですね☺️お子さん、早く慣れるといいですね💕

• 2月5日
  • ちょんちゃん

ちょんちゃん

ありがとうございます😊

• 2月5日

「子育て・グッズ」に関する質問