※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*H mama
子育て・グッズ

後追いや人見知りについてです。私の実家に娘を連れて2人で帰省をしてい…

後追いや人見知りについてです。
私の実家に娘を連れて2人で帰省をしています!
娘はもうすぐ8ヶ月になります。
実家にいる際みんなの顔を見てニコニコはするのですが母に抱っこされるのは泣きませんが祖母や祖父に抱っこされると泣き叫び私が抱っこするとピタっと泣き止みます!!!
祖父母だけでなく男性だとかなりの確率で泣き女性の場合は泣かないことが多いです。
また私の姿が見えなくなるとすぐ泣いてしまいます。
そこで質問なのですが私は娘が私の姿が見えなくて泣くのは後追いなので仕方ないし私が抱っこしないと泣いているのも今は人見知りだから仕方ないと思っていたのですが祖母にこんなに普通の子は泣かない疳の虫がついてるんじゃないかと言われ娘をそんな風に言われ嫌な気持ちになってしまいました。
また日中はパパがいて抱っこしてくれれば泣かないのですが夜の眠い時は私じゃないと泣いてしまうこともあります。
いつもは大丈夫だけどこの時はママじゃないとダメっていう時ありますか?

コメント

あかさたな

義理の家族に抱かれると泣きますよー!
その度に、そのような事を言われますよ!
イラっとしますよー😂
赤ちゃんからしたらママがいいんですよー!
ママがいいから泣いてるのに、それでいいのか?的な事を言われます。
嫌味だとおもってます!てか嫌味ですね!

• A*H mama

A*H mama

こんなに泣く子はいないし力いっぱい泣いてるから神社でお祓いしてもらったらいいと言われかなりイラっとしてしまいました(ーー;)
    嫌味ですよね…!
    気持ちがスッキリしましたありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月14日
  • あかさたな

あかさたな

うぇーーー!それ嫌味でしょう。(°_°)
    我が子もこれでもかってくらいなきますよ!
    私が抱くまでそらもう頑張って。。。
    それにお祓いが必要なら神社にそういうメニューが出来てますよ。そこは無視しましょう!

• 8月14日
  • A*H mama

A*H mama

酷いですよね(ーー;)
    ムカついたので言い返したんですけど喧嘩になってしまって…。
    4ヶ月を過ぎたあたりから祖母が抱っこするとギャン泣きで祖母は娘を可愛がってくれようとするので懐かないから嫌味ですよねきっと(>人<;)
    無視することにします!
    すごく元気が出ました🎶★
    ありがとうございます(^^)

• 8月14日
  • あかさたな

あかさたな

それありますね!
    可愛がろうって頑張って空回りで腹立つーー!ってなるんでしょうね。
    もう少し大きくなってペラペラしゃべるようになればまた、周りも変わりますよ!
    今は無視です!笑
    お互い頑張りましょう!

• 8月14日
  • A*H mama

A*H mama

娘がもう少し大きくなった頃に懐いてくれることを信じて今は無視して頑張ります!!!

• 8月14日
えりさ244

うちもMA.Hさんのお子さんと一緒で男の人は女の人よりも泣きます!
そして眠い時は私じゃなきゃダメです!
パパでもNGです(>_<)
うちは日中パパ抱っことお風呂以外は私じゃないとギャン泣きですー

おばあちゃんは懐いてくれないからシャク触ってそんなこと言ってきたんじゃないかなーって思いました(笑)

• A*H mama

A*H mama

同じで安心しました!!!
    祖母は娘を可愛がってくれるんですが4ヶ月を過ぎたあたりから抱っこするとギャン泣きで…(>人<;)
    懐かないからですかね!
    そのお言葉頂けてなんだか元気が出ました🎶★
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月14日
ぴーち

うちの子も基本愛想が良くニコニコ笑うのですが、私以外の人が抱っこしても泣き止まないことがあり、私の姿が見えなくても泣きます。。。

パパにみててもらい、違う部屋で私は家事をしていると、最初は笑い声聞こえていたのに、急に泣き出し、どんどんヒートアップしていくので見にいくと、抱っこしても泣き止まないとパパが言い、私が抱っこするとピタッと泣き止むことが最近多いですです😣

うちの子は寝ぐずりの時やママが見えなくなるとママ以外ダメですね。
今はママが大好きな時期なのかなぁと思ってます❤️

• A*H mama

A*H mama

娘と似てる部分がありなんだか嬉しいです!
    今だけですもんねこんなにママを求めてくれるのは( ´ ▽ ` )ノ
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月14日

「子育て・グッズ」に関する質問