※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I K A
家族・旦那

ここ毎日旦那が泣いてます。寝ている間も何度も起きて。原因はわたしに…

ここ毎日旦那が泣いてます。
寝ている間も何度も起きて。。。

原因はわたしにあります。
産後性欲が皆無になってしまい、
それに加えての日中のワンオペ、仕事でヘトヘトで
夜は子供の寝かしつけと同時に寝落ち。

旦那はそれがとても寂しいらしく、
一方で女性の産後の変化などに理解もできないみたいで、
今までも何度も喧嘩になってきました。
最近はやんわり断るだけでものすごく怒るようになりました。
(仲良しがまったくないわけでなく、最近だと
一週間前にもしています)

先日ついに旦那に叩かれ、
まじでもう無理、嫌いと言われました。
離婚したいとも言われ、
おそらく本気で離婚を考えているから
子どもと離れるのが辛く、涙が出るのではないかと
推測しています。

性欲なくて疲れてるながらもいろいろ、
こちらはやってきたつもりです。
そもそも生活全般としても、彼をフォローしているところがあるのに。
毎日したいという旦那との温度差もつらくて、
今日も誘われて、断って怒られたらどうしようと
ビクビクしてしまいます。

泣いているとき、声をかけたいのですが
嫌い、離婚したいとまで言われた以上
どうしていいのかわかりません。

コメント

くま

RIKAさんは仕事もされてるのですよね?
その状況なら確実に性欲なくなります。私😭
旦那さんはどれくらい育児に関与されてるのでしょうか?

• R I K A

R I K A

育児には積極的ですが、日中はフルタイムの仕事があるのでできないっていう感じです。週末に自分の用事で出かけることもしばしばあって、去年は3、4ヶ月休みの日も朝から晩までいませんでした。。。

• 2月5日
  • くま

くま

自分の用事というのは休日出勤でしょうか?
    それなら仕方ありませんが趣味等であれば論外です。
    休みの日は家事育児全部旦那さんにやって貰えば良いと思います。ブチギレます私なら💦

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

休日出勤ではなく、サークル活動?みたいな感じです。仕事がらみではありますが、報酬があるわけではないです。旦那は育児、家事などあまり大変じゃなくできる!と思ってるタイプです💦あと、義実家が近いので、こちらが仕事などで一日旦那に任せると義母に子供を預けてたり。

• 2月5日
♧はじめてのママリ♧

旦那様自己中すぎませんか?
育児と家事と仕事と旦那様にしばらくしてもらうといいです。
そしたらどんだけ大変なことかわかるはずだし
RIKAさん毎日お疲れ様です😢

• R I K A

R I K A

子どものことを考えたら自分の感情だけで離婚!とか言えないはずなのに、こちらを脅そうと言ってきている感じがあって、それは自己中だなぁと思います😢

• 2月5日
  • ♧はじめてのママリ♧

♧はじめてのママリ♧

まだお若いんですかね?

家庭よりセックス、自分の欲望とる時点でなんかなぁ〜…と思います

子供ができたらお互いに我慢することは増えますし、恋人同士の時みたいに自由な時間もなかなかないわけですから、そこは理解して欲しいものですよね…
    産後、大宮体が完全に戻るには2.3年かかるって聞いたこともありますし、個人差もあるのに…

• 2月5日

♧はじめてのママリ♧

誤字すいません
    大宮体✖️
    産後、体の間違いです💦

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

若いほうとは思いますが、旦那はわたしより5つ上です。。
    自分の欲望優先、そうじゃないと辛くなるってそもそも大丈夫なのかなって反対に心配になります。

• 2月5日

♧はじめてのママリ♧

自分で処理したりもできるわけですし、1週間前にもしてるのにそれでキレられる意味がわかりません。。
    ちゃんと営みに関してしっかり話し合いをして、今余裕がないことを伝えても、理解してもらえずでしたら、仕事しながら、家事も育児も全部1ヶ月でいいからしてみろってキレちゃうかもです…

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

何度も伝えてますが、理解されずです💦
    こちらもストレスになってて、それが本当の原因かわかりませんが、メニエール病の疑いがあり投薬中です💦自分の体も弱ってるなって思います😢

• 2月5日

♧はじめてのママリ♧

旦那様、最低ですね、暴力も出てきてますし、こっちから願い下げです💦
    離婚って言うなら私なら喜んでです😭
    親権はもちろんとります。
    話しても理解してくれない、思いやりもない自己中な人と居てもしんどいだけですし…
    体にも不調が出てるってことは我慢し過ぎですよ😭💦

もし離婚はと思うのでしたら、ご実家に頼れるなら避難されて、旦那様に頭冷やしてもらいましょう…そんだけ性欲強いなら、その間にフラフラ外で浮気とかもあり得ますが…

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

同じような理由で浮気されたこともあるので、ありえます💦
    が、それで元気に過ごしてくれるならもういいわって気持ちになっています😢

• 2月5日

♧はじめてのママリ♧

えー…うちの旦那も毎日派でしたがボロカス言って黙らせましたよ。きっとRIKAさん、気を遣って優しすぎるんやと思いますよ?本気でキレたらいいと思います😢

大事にしてくれない、浮気はする、そんな人といる意味ありますか??
    子供の為にも、RIKAさんが倒れたら大変やし、ご自身を大切にしてください😭💦

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

もう散々言っているし、言えば言うほど自分が悪いんだなって気持ちにさせられたりするんですよね。。。。
    子どもから親の感情だけで父親を取り上げたくないなーと思っているのですが、難しいです😢

• 2月5日

♧はじめてのママリ♧

そんなことないです
    旦那様が子供すぎるんですよ😡自分の思い通りにならないから子供みたいに駄々こねてるだけじゃないですか。。
    きっと、今まで自分の意見を通してきたから言うこと聞いてくれないRIKAさんにイライラしてるだけだと思います。

どうやったらわかってもらえるんですかね…旦那様が考え方改めないと何一つ変わらないですよね…

こっちはずっと断ってるわけではなく、ちゃんと応えれる時はちゃんとしてるんですから…
    暴力もあるし、精神的苦痛になってるならもうDVにもなりますからね…

本当にごめんなさい。正直、そんだけ性欲強いなら子供に悪さしないか私は心配になります…

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

さすがにない!と思いたいですが、わからないですよね💦
    子どもより子どもだと思います。たくさん聞いて、励ましてくださりありがとうございます😢

• 2月5日

♧はじめてのママリ♧

そうですよね…本当に失礼な事ごめんなさい😭💦

とりあえず、もう一度話して、理解してもらえないならこちらが動くしかないので、しばらくは距離を置いて様子をみてもいいかもしれません。
    子供のパパがしばらく居ない状態の様子見も出来ますし、
    旦那様の本音も距離を置くことによって、客観的に冷静に見れるかもしれません😭💦

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

とんでもないです!むしろ、そこまで考えていなかったので、考えるきっかけになりました!
    ありがとうございます😢もう一度どうにか話をしてみます💦それでもダメならもう離れるしかないですよね💦
    ヽ(´▽`)/さん、妊娠中されているのにいろいろ聞いてもらってしまい、不快な思いをさせてないか心配です!

• 2月5日

♧はじめてのママリ♧

いえっ😭
    優しいお言葉ありがとうございます💦
    お気持ちすごくわかるので、本当にお疲れ様です💦

母親になったから、妻になったから、自分のことずっと後回しにして、家族第一優先、素晴らしい事だけど、自分自身を大事にしないのは違うし、人間なんですから限界はあるし、もっと自分を大切に…一度しか人生ないんですから😢
    自分自身を大事にしないと、周りの人にも大事にしてもらえないです😭💦

旦那様にご理解してもらえるとが1番だと思うので、納得するまで話し合って下さいね
    何度もされてるけど、理解されないなら見切りも大切だとは思います。
    じゃないとずっとストレス浴びちゃいますし😢

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

ありがとうございます😢
    自分自身を大事に、いろいろと考えてみます🙏

• 2月5日
デイジニコフ

一週間前にしてて泣くとか私ならこっちがぶちぎれますね

ワンオペと仕事って旦那さんは何してくれてるんですか😓
何もしてないのに性欲、性欲、そして泣く…
私ならこっちから離婚してほしい案件です

というか何もしてくれない旦那さんだから余計に性欲ないんだと思います😓

怒るってまず労れって感じです😓

寝落ちされてるとこみて本当に疲れてるんだなとちゃんとわかってほしいですね😒

• R I K A

R I K A

何もしてくれないわけではないのですが、せめてワンオペでつかれてることは理解してほしいなって思います😢
    寝落ちしてると夜中起こされることもあって、そういうのが積み重なってどんどん嫌になっています😢

• 2月5日
  • デイジニコフ

デイジニコフ

夜中起こされるのは嫌ですね😒
    嫌なとこあるんですよね、そのへん含めて話し合えませんか
    積み重なって嫌になってて余計に性欲おちている
    あと旦那さんが家にいてるときはなるべく家事育児してもらってRIKAさんが休めるようにする、休めた日は応じれるかもしれないなど

あなたの要求ばかりきいてられないこちらの要求もこたえてほしいと

それができないなら離婚してもいいかなと思います💦

自己中な人はモラハラになりやすいですから😓

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

話し合いも何度もしていて、わたしはそうするしかないと思ってるのですが、向こうは話し合いは無駄だと思ってるみたいです。
    こちらが仲良しに応じたらいい、ということだと思います😢(実際、するとその日や次の日はものすごく機嫌がいいんです)
    しないとふだんの生活でも無視されたりするので、仲良しできない妻は不要って思ってるんだなーと感じます。

• 2月5日
  • デイジニコフ

デイジニコフ

うわぁ…
    最低ですね、性欲処理につかわれてますね…
    無駄みたいなので離婚したほうがいいかなと感じました💦

収入は減りますが今もワンオペと仕事なら旦那さんがいてもいなくても生活自体はあまり変わらない気もしますし、何より旦那さんへのストレスはなくなります‼️これって大きいですよ❗️

あなた自身も離婚も視野にいれてることをふくめて再度話し合い、それでもかわらないなら離婚でもいいかと😓

本当に性欲ある人ってなんで性欲ない人への理解が乏しいんですかね😒

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

ありがとうございます🙏
    旦那も辛いんだろうなぁとは思います。。

• 2月5日
あおちゃん🖤

RIKAさんは育児、家事、仕事もして夜の営みも0ではないんですよね、、😓?
それで旦那さんは何が不満なのか私には全く理解出来ないし、逆にRIKAさんに感謝して欲しいくらいです。

旦那さんは産後の女性の変化を理解しようともせず毎日性行為がしたいと訳のわからない事を言って、RIKAさんにばかり求めてばかりで。
叩くことも信じられないし、旦那さんが泣く意味も私には理解出来ませんでした。同情も出来ないです。
RIKAさん毎日本当にお疲れ様です😞簡単に離婚した方が良いとは言えませんが、旦那さんの考えが変わらない限り状況は変わらないと思います😢

• R I K A

R I K A

もう出産して2年以上経ち、何度も何度もこの話で揉めています💦
    あとは問題がないぐらいなのに。。
    やっぱりホルモンバランスとか変わりますよね?反対に、1年後には2人目を出産した友達も多くて、ほんとうはみんな仲良し結構してるのかな、、、?と思ったり。
    わたしは2人目を経済的な面で考えてないので、排卵期周辺はしたくないぐらいなのですが、避妊もしないしこちらの生理周期もわかってくれてないので困っています。

• 2月5日
空色のーと

仕事してなくたって、私性欲わかないです…主様の状態なら当たり前です😥ご主人、理解が無さすぎます!

私の夫も出来るなら毎日したい派でしたが、話し合いました💦断ってばかりだと、相手もいつできるのか不安で、一生できないんじゃ…とか妄想してしまうみたいで。

だから、週末は仲良ししようね。
平日は、本当に疲れてるから無理なの。それであなたを嫌いになりたくない。と伝えました✩.*˚

• R I K A

R I K A

話し合いで解決されたの素晴らしいです!
    こちらも、一方的にわかってほしいばかりではダメだなと思って、したくない日があってもあなたのことが嫌いなわけじゃない。大事に思ってるよと伝えてきましたが、性が伴ってないと信じられないみたいです💦
    反対に、旦那からの精神的フォローはなくて、こちらのことを好きだからしたいと思ってるのか、ただ自分は結婚してるからほかで性欲が発散できないのにって思ってるのか、謎です

• 2月5日
  • 空色のーと

空色のーと

ちょっと分かります💦
    夫も、疲れてても好きならしたくなるもんじゃないの?って考えでした😭!!

違うんですよね!
    夫には、私に100パーセントの育児と家事を任せるってことは、私に女でいるな、母としてしっかりやれって意味とイコールなの!私に女でいて欲しいなら、女でいられる精神的余裕、肉体的余裕をあなたが作る努力をして!それができないなら、無理言わないで!!ってブチ切れました😂!!

なんで性欲強めの男ってこういう思考なんですかね~💦

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

そうなんですよね💦
    むしろ、あなたの分も親業をやっているのは大事だからなんですよね。。子どものことだけを大事に思ってるから、やってるんじゃなくて。
    ブチ切れて、理解してくれた旦那さん、すごいです😢うちは無理そう。。。

• 2月5日
  • 空色のーと

空色のーと

そうなんですね…お疲れ様です💦
    お辛いですね😭

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

いろいろと聞いてくださりありがとうございます🙏
    同じようなケースで、解決された方もいると知り少し希望が湧きました😢

• 2月5日
あーちゃん

やっぱり思いやりって凄く大事だと思うんですよね🥲💦
旦那様がRIKAさんのことを思いやって今は我慢ができればきっとRIKAさんも旦那さんを思いやってする日を作ろうって思うと思うんです。
今の旦那さんはただの独りよがりですよね😢
愛のある行為というより制欲処理のように感じられてしまいます💦
旦那さんから離婚と言ってきたなら、一度距離を置いてみたらどうです??😢
そうすればRIKAさんが本気で今はしたくないんだ。できないんだ。って少しは分かると思います。本当にRIKAさん
を大切に思っているなら。
それでも分からないようなら
恐らく自分の欲のことしか考えてないんだと思うのでこの先を考えて準備なりするようにしますかね😢💦

• R I K A

R I K A

思いやりって大事ですよね💦わたし自身もわかってもらえないのは辛くて、逃げ出したくもなりますが、子供はパパ大好きだし、旦那にとっても子どもを取り上げて悲しませたくはないんですよね😢
    離婚!ってすぐ言えるって、そういう子どももひっくるめた思いやりがないなあって思います💦

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

一連のやり取りを見る限りでも旦那さんは自分の欲のために離婚って言えてしまうんですよね😢💦
    性の不一致は実際に離婚理由上位ですし💦
    1人でしてもらったり、場合によっては風俗などはRIKAさんは平気ですか??
    もしくは家事育児に関してもっと旦那さんの役割を増やすようにする、旦那さんの休日はお子さんを任せRIKAさんが休める環境を作ってもらう。
    これがしばらく続けられれば私も気持ちに余裕が出るかもなどと話し合いするとかですかね💦

• 2月5日
  • R I K A

R I K A

風俗自体を悪いとは思ってませんが、子供との時間やお金を使ってまで行くか?と疑問に思います。。実際、そこまで余裕ある家庭でもないですし💦

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

その考えにはとても共感できます🌟ただ、一週間前にも行為があったのにできなくて泣いてしまい、離婚を口にするとなると風俗も検討された方がいいのかもしれません😢
    万が一ですが性犯罪など起こしてしまえば一気に転落してしまいますし😢風俗は性犯罪防止のためにもあるそうです。女性に比べ男性の性欲は本能の部分もあるためだそうです💦

• 2月5日
みなみ

申し訳ないですが、性欲我慢できなくて泣いたり無視とかありえないですよ。

それ以外問題ないのではなく、それ自体がものすごく大きな問題だとリカさんが認識を改める必要があると思います。

性欲のせいで無視される子どもが健全に育つと思いますか?両親の仲がよくて安定していていつも笑っている家庭の子は心が安定します。

逆に誰かが顔色伺ったり意味不明に怒られたりすると不安定になりますよ。

もちろん1人になる怖さも分かりますし、いい時があるから離れがたいのだとは思いますが私が子どもならお母さん1人でもいつもニコニコしてくれてる方が幸せです。

「家族・旦那」に関する質問