※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が大声で叫ぶようになり、泣き叫ぶことも。対応策を知りたい。癇癪や発達障害の兆候かどうか気になる。

先日9ヶ月のなった息子がいます。
前からあーと良く叫ぶ赤ちゃんだったのですが、一週間前ほどからかなり大きな声で「あー!」と叫ぶようになりなり時には顔を真っ赤にさせて叫んでいます。かなりの頻度で声を上げています。
抱っこしても泣き叫ぶ時もあればどうすれば良いかわからない状態です。
このような経験してもう大きくなったよと言う方や今そうだよと言う方はどのように対応していましたか?😭
癇癪なのでしょうか?少し早いとは思いますが発達障害などの兆候なのでしょうか?💦

コメント

ふーママ

うちもよく叫びます😅
もう諦めて目立ちながら買い物して帰りますよ笑

はまこ

同じく「あー!あー!」と言い続ける時けっこうあります!めっちゃうるさいです😂笑
声出すのを楽しんでるのかな〜と思ってました😊

うちは最近バイバイ、パチパチなどができるようになったので、あーあー言い出したら「パチパチは?」と別の動作に気が行くように誘導します。そしたらニコニコしながらパチパチして、声を出すことを忘れてくれます♫
効かないこともあるので、最終手段で購入するものを一個持たせます。このご時世心配ですし、舐めたり落とさないように気をつけなきゃいけないから面倒ですが…。😂