※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
子育て・グッズ

専業主婦の方から見たら子供を保育園に入れて働くことは可哀想だと思い…

専業主婦の方から見たら子供を保育園に入れて働くことは可哀想だと思いますか?
4月から3歳と1歳の娘を保育園に通わせて共働きです。
まだ一緒にいたいという気持ちもあります。
保育園に行かせて良かったのかなって思ってしまいます。

コメント

ぴょんぴょん太郎

待機児童で専業主婦になりましたが、通わせたい保育園はありました。
かわいそうとは思いません。園によると思います。

peach♡

私自身、専業主婦ですが可哀想だとは思いません。
実妹が6月末に出産し、現在育休中で来年の4月から保育園へ預ける予定にしています。

人それぞれ家庭の事情もあるだろうし、仕事の関係もあるかと思います(^-^)

misan001

全く思いません!
むしろ子育てしながら働いてすごいなと思います^ ^私はまだ子供1人なのに手いっばいです💦
ママが後悔していたり、迷いながら保育園に通わせるより、メリハリをつけて一緒にいる時間を大事に過ごそう!という姿勢でいればいいと思います(´ω`)

めぇやん

可哀想だなんて思いません。
専業主婦で3歳の3月まで一緒に過ごしてきましたが、良いも悪いも見える上に接し方が雑になったりして、これで良かったのか悩むこともあります。
2歳になる前に【働く】と決めていたら、もっと違う接し方が出来たんじゃないかと...(-ω-;)

働くことによって、何も知らない人から心無い言葉を投げつけられたりすると思います。
その家庭の事情だし、可哀想だなんて言えないし、思わないです。

知り合いのママさんが言ってましたけど、保育園に預けるのは最初不安だった。けれど、数時間でも仕事といえど、自分の時間があるのは、いい息抜きになる。って言ってました^^
こういう事を言える環境って素敵ですよね。

私は、可哀想だと思いません✋🏻
むしろ働くママさん、育児、家事、仕事をされていて素敵です!

私の少ないママ友に子供を3歳以下から保育園にいれるのは、あまり良く思わない方がいます。その方は、小さいうちは一瞬だしその間自分が手をかけて育てたいと言っていましたよm(_ _)m

色々な考えの方、各家庭の事情様々ですが、周りの人って好きな事をいうと思うので、みいマママさんらしくいて欲しいなと思います(*^^*)
ママさん、頑張って下さい(^^)

そぅ♡たぁ♡ママ

きちんとした保育園で人気高い保育園に入れてます。
最初は1歳なんてママが1番恋しい時期であり親を認知して離れたくないと泣きました。
最近またそれが始まりなく姿を見ると可哀想になります。
特に、今年四月から入園でしたが五月に2人目発覚、仕事も辞めました。ですが旦那のじいちゃんに頼んで保育園継続してもらってます。やめても良かったのですが来年二人目生まれた後兄弟いた方が入れやすいからです。

最初は小学生になるまで専業主婦してそばにいてあげれば?でした。
しかし大きくなるにつれそれが難しくなり……という感じです。

「子育て・グッズ」に関する質問